SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でマッシュルームスープ。(´~`)ングング [アイハーブ]

IMG_7941.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHealth Valley, Gluten Free Cafe, Cream of Mushroom Soup, 15 oz (425 g) です。

これはグルテンフリーのクリームマッシュルームスープの缶詰です。

先日、豆のペーストの缶詰を紹介しましたが、こちらはスープの缶詰です。

ぱっと見はどちらもスープの缶詰のようにも見えるし、実際、豆スープの缶詰などもiHerb(アイハーブ)では売っているので、間違いないように気をつけてくださいね。(私はよく勘違いして買うことがあります。∑(゚д゚lll)ガーン


IMG_8516.JPG

中身を開けてみると、結構ドロっとしたグレーがかった色のスープが出てきました。

コーンポタージュスープのようなきれいなクリーム色ではなく、ねずみ色というのがふさわしいような、見た目はあまり美味しそうには見えない色をしていました。(-ε-;)

これは具に入っているマッシュルームの色が溶け出しているのだと思うのですが、このマッシュルームはポートベローマッシュルームと言って、大きいものだと直径20cmを超える巨大キノコだそうです。ヽ(゚Д゚ )ノヘェ~ッ!


IMG_8518.JPG

このスープの中にはもちろん、刻んだマッシュルームが入っているのですが、結構ゴロゴロ入っていましたよ~。(^o^)

海外の商品ってこういう具をケチらないところがいいんですよね。日本の商品はマッシュルームスープと言っておきながら、マッシュルームがほとんど入っていないなんていうものがよくありますからね~。

さて、早速食べてみたのですが、これはちょっと意外にも、結構さっぱりしたスープでした。

クリームマッシュルームスープと書いてあるし、原材料にも heavy cream なんて書いてありましたからね~、イメージ的には結構濃いスープじゃないかと思っていたんです。

ところが、実際はクリームの濃厚さはほとんどなく、ミルクの風味もかなり薄く、塩味も控えめなので、かなりさっぱりしているように感じました。

唯一、マッシュルームの風味だけは濃厚で、明らかにキノコだ~!という風味がするし、化学調味料などの不自然な味は全くしないので、ナチュラルで優しい味のキノコスープという感じがして、これはこれで美味しいとは思いました。

ただ、私としては、やはり濃厚さはもう少し欲しい感じがしたので、次に食べるときにはまたちょっとこれをアレンジしてみようと思います。

おそらく、毎度おなじみのアレンジになるとは思いますが、また作ったら紹介しようと思います~。(-ε-)

Health Valley の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました