SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木苺ワッフル。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_8334.JPG

アサヒフードアンドヘルスケアのナチュレーブ ブラウンスイーツ 木苺ワッフルです。

この間、このブラウンスイーツシリーズのお菓子を食べましたが、こちらはワッフルサンドということで、ちょっとタイプの違うお菓子ですね。

こちらもパッケージがとてもかわいくて美味しそうに見えたので、思わず買ってしまいましたね~。(^_^;)


IMG_8336.JPG

箱を開けると個包装の6個入りになっていて、その中にこのようなまんまるのワッフルサンドが入っていました。

見た目からしてとてもかわいらしい感じですよね~。(*´∀`*)


IMG_8337.JPG

割ってみると、薄いピンク色のクリームがサンドされていました。見た目だけなら何も言うことがないこのお菓子ですが、食べる前からちょっと気になることがありましたね~。

それは、私がいつも市販のお菓子を食べる時に気になる香料の香りです。袋を開けた時から結構強い香りがしていたので、これはちょっと苦手かな~と思いました。(-ε-;)

それでも一口食べてみると、これはまず食感がしっとりとしていますね。ワッフル部分がサクッとしつつも、少し湿気ったような食感で、これはあえてこういう風にしているのだと思いますが、サンドしてあるクリームの食感とよく馴染んでいます。

このしっとりとした生地はマーガリン独特の質感じゃないかと思いますが、バターで作った生地とは違う美味しさがあるので、これはこれでいいのかなと思います。

サンドしてあるクリームはすぐに木苺だとわかる風味がしましたが、ちょっと甘く感じたので、もう少し酸味があるといいかなと思いました。

ということで、これは普通に美味しいお菓子だとは思うのですが、やっぱり私にはこの香料が気になります。(-д-;) いい香りではあるのですが、もう少し控えめだったらなと思いました。

また、これを選んでおいて言うのもなんですが、私はもう少しさっぱりしたお菓子が好みなので、ワッフル生地にクリームがサンドされているこのお菓子は、私にはリッチすぎましたね~。

チョコレートだと話は別なのですが、油リッチクリームとか、油リッチの焼き菓子は基本的には老体に堪えるようです。オババヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオババ

あと10歳、いや20歳若ければ、美味しく感じたかもしれません。(-ε-)

ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木の実とガトーショコラ。(´~`)モグモグ←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました