SSブログ
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶アズキ。(*´∀`*)ホワ~! [おやつ(国内)]

IMG_8402.JPG

ハーゲンダッツのジャポネ 抹茶アズキです。

これはセブン-イレブン限定商品で、ハーゲンダッツとの初コラボ商品だそうです。

ハーゲンダッツは通常のシリーズでも定価で買うと結構高いですが、これは値段が何と360円ということで、かなり強気でビンボ~人泣かせの値段設定なんです。∑(゚д゚lll)ガーン

これは商品情報を事前に知っていて、絶対欲しいと思って買いに行ったのですが、金額は店頭で見るまで知らなかったので、値段を知った時はさすがにちょっと買うのをためらいましたよね~。(-д-;)

ハーゲンダッツは以前にスペシャルエディションという超高級シリーズを買ったことがありましたが、あの時はクオカードを持っていたから買ったのですが、今回はクオカードがありませんでしたからね~。

これを買うなら、お菓子を3個買った方がいいかもとか、チルドデザートなら2個は買えるなどと、色々迷ったのですが、やはりこれは食べてみたかったので、このアイス1個だけ買ってきましたよ。(-ε-)


IMG_8404.JPG

パッケージは値段の割にちょっとシンプルでしたが、フタを開けるとまずこのように黒みつソースがデロ~ンとたっぷりとかかっていました。

事前の情報でこのアイスは4層構造になっていると聞いていたので、早速掘り下げてみました。


IMG_8405.JPG

すると、出てきましたね~。黒みつソースの下にまず抹茶アイス、その下には粒あんが入っていて、さらにその下にはミルクアイスが入っています。

まずはざっくりと一気に下まですくって、4層を一度に食べてみたのですが、これは期待以上に美味しいです~!ヽ(^o^)ノ

黒みつソースの甘味とかすかな苦味、抹茶のほどよい苦味、小豆の風味と甘味、ミルクアイスのまろやかさが複雑に絡み合って、4層構造ならではの美味しさになっていると思いました。

味の組み合わせとバランスがすごくいいと思ったのですが、これはそれぞれのパーツが美味しいんじゃないかと思ったので、あえてバラバラに味わってみました。

するとまず、表面の黒みつソースですが、これはただ甘いだけではなく、少し苦味があるようにも感じました。この味はまるでカラメルソースのような感じで、でも黒みつの味もしっかりとして、これはソースだけでもかなり美味しいです。(^o^)

次に抹茶アイスですが、これは甘さが控えめで上品な感じがしますね~。抹茶のまろやかさもあるし、文句のつけようがありませんね。


IMG_8419.JPG

その下に少しだけ入っている粒あんですが、これはかなり甘いのですが、でも味はとても美味しいんです。粒あんのつぶつぶ感がそのまま残っているし、小豆の味も濃いです。
砂糖の甘味でごまかしているだけの風味の薄いあんこではありません。

最後にミルクアイスですが、これはバニラではなくミルクアイスです。私はミルクアイスはちょっと苦手で、バニラアイスの方が好きなのですが、これに限ってはミルクアイスで正解だと思いました。

このアイスにはバニラではなくミルクアイスの方が合うと思います。ミルクアイスの牛乳の風味は私は苦手なはずなのですが、抹茶の風味や黒みつソースの風味と合わさると、全然嫌な感じはしないし、むしろこのミルクが美味しいとさえ思いました。

それぞれの素材の良質な味が生きているので、このアイスにはバニラ香料などはむしろ必要ないんじゃないかと思いました。

ということで、これは値段は高かったですが、味はかなり美味しいと思いました。(^o^)
高いのでリピートはありませんが、∑(゚д゚lll)ガーン 誰かがくれるなら喜んで食べるでしょう。(-ε-)

そうそう、しいて言えば、上の写真のように、層がかなり片寄っていたのは多少残念でしたね。特に粒あんは端っこに片寄っていました。

味にはあまり関係ないことですが、ここまで味が美味しいと、見た目も完璧だったらよかったなとちょっとだけ思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました