SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレーデスカイ インド風キーマカレー。(´~`;) アマイヨ… [おかず]

IMG_8295.JPG

久しぶりに日本のカレーを買いました。と言っても、インド風キーマカレーですが。(-ε-)

このカレーデスカイというシリーズは見たことはありましたが、確かちょっと値段が高かったので食べたことは一度もなかったのですが、今回、近所のディスカウントストアで特売していたので、ここぞとばかりに買ってみたんです。

これを買ったのは夏真っ只中だったし、インドカレーやタイカレーは夏が終わる前に食べきりたかったのですが、iHerb(アイハーブ)で美味しいインドカレーを買いまくったおかげで、こちらは後回しになってしまっていたんですよね。(-ε-;)

ただこれもパッケージからしてとても美味しそうに見えたので、日本のインドカレーもきっと美味しいに違いないと、期待して食べてみることにしたんです。


IMG_8296.JPG

このように、パッケージがとても開けやすくなっていて、中身のカレーのパウチも温めやすい親切設計になっています。

海外の食品を買っていると、日本のこういうキメの細かいサービスは本当に素晴らしいなとつくづく思います。海外のものは開け口すらないこともありますからね~。こういうのも日本のおもてなしの精神の一つなのかなと思いますね~。(-ε-)


IMG_8297.JPG

器にあけてみると、このように結構黄色というかオレンジ色っぽいカレーが出てきました。パッケージの写真はもう少し渋い色合いだったので、この時点でちょっとイメージとは違いました。


IMG_8303.JPG

今回はインドカレーということで、本当はナンと食べたかったのですが、朝からナンを作っている余裕はなかったので、iHerb(アイハーブ)で買ったパンケーキミックスで作ったパンケーキで妥協することにしました。

このパンケーキは甘味があるので、食感はともかく、味は少しナンに近いかなと思ったからです。


IMG_8301.JPG

ご飯も今日はターメリックライスにしました。色がよく染まっているのは白菜です。大根とか白菜などの水分が多くて白っぽい野菜は色がよく染まるので、ご飯だけ染めるよりは鮮やかな色が出やすい気がします。

さて、早速カレーを食べてみたのですが、色を見た時からちょっと怪しいなと思ってはいたのですが、このカレー、かなり甘いです。(-д-;)

日本の一般的なカレーと比べたら、それほど甘いというわけではないのかもしれないし、甘いけど香辛料の辛味もあるので、全体的にはパッケージに書いてある通りの中辛と言っても間違いではないかもしれません。

ただ、この甘さは日本的な甘さというか、甘さだけでなく味も日本のレトルトカレーそのもので、それにただひき肉とスパイスを加えただけというような味なんです。

インドカレーにもレーズンを使ったものなどは甘めのものもあるかとは思いますが、これは私の思うインドカレーの味には程遠く、ちょっと違うかなと思ってしまいました。(-д-;)


IMG_8302.JPG

今回、ナンの代わりにパンケーキを添えたのも、インドカレーがおそらく辛いと思っていたからなのですが、辛いどころか私にはかなり甘かったので、甘味のあるこのパンケーキと一緒では余計に甘く感じてしまい、全然合わなかったんです。∑(゚д゚lll)ガーン

甘いにしても、野菜の甘味ならむしろ私は好きなのですが、このカレーは果物の甘味が出すぎていて、辛味がなければおそらくお子様カレー並みに甘いのではないかと思いました。

ということで、私の期待するインドカレーの味では全然なかったのですが、このカレー、決して美味しくないわけではないんです。

これがインドカレーではなく、普通の日本のカレーとして売っていたら、むしろよく出来た品質の高い感じの味で美味しいと思ったかもしれません。

どちらにしろ、甘いのは私の好みではありませんが、カレー自体の味は良く出来ているんじゃないかと思います。

それに、おそらく一般的にはこういうカレーの方が好まれるのだろうし、iHerb(アイハーブ)のインドカレーのような本格的な味は日本ではあまり受け入れられないのかなとも思います。

味の好みは人それぞれですからね。日本のカレーが好きだけど、ちょっとだけインドカレー風のものを食べたい方はこちらで、本格的なインドカレーを食べてみたいという方にはiHerb(アイハーブ)のインドカレーを是非オススメしたいですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました