SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


やわもちアイス つぶあんミルクカップ。(´~`)モチモチ [おやつ(国内)]

IMG_8234.JPG

井村屋のやわもちアイス つぶあんミルクカップです。

これは前から気になってはいたのですが、私がアイスを買う優先順位は、ものすごく食べたいアイス以外は値段が優先するので、これはスーパーでなかなか特売にならなかったので、今日まで買えずにいたんです。(-ε-)

やわもちアイスというネーミングがとても興味をそそられますよね~。パッケージの写真もとても美味しそうだし、私は和洋が混ざったデザートは大好きなので、これは結構食べてみたかったんですよね~。

ただ、好きな割には私は小豆を使ったアイスはあまり買うことがないんです。なぜかといえば、小豆を使ったものは私には甘すぎるものが多いからです。

ですので、これも甘いかな~とは思ったのですが、やわもちという言葉のイメージに負けて、今回は買ってみることにしました。


IMG_8235.JPG

ふたを開けるときれいにおもちが5個並んでいます。パッケージほどではありませんが、何となくかわいらしくて美味しそうな見た目です。(^。^)

おもちの下にはつぶあんがしいてありますが、粒はやや少なめで、ペースト状の部分が多かったですね。その下にミルクアイスが入っています。


IMG_8236.JPG

さて、どんなものかとスプーンですくってみると、アイスはともかく、おもちが冷凍庫から出したてなのに、簡単にすくえたんです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

このアイス以外にもおもちを使ったアイスというのは食べたことがありますが、何度食べてもこのやわらか食感は不思議ですよね~。やわらかいし、なめらかだし、こういう技術はすごいなと思いますよね。

何かあやしいものを使ってるのかなとか、考えてしまわなくもないですが、(゚⊿゚)ドウナノヨ? 添加物全てが悪いものというわけではないだろうし、凍っているはずのものをやわらかく食べられるようにと、試行錯誤して作り上げる努力というのはやっぱりすごいと思いますよね。

ということで、やわもちの食感は本当にやわらかくてよかったのですが、本物のおもちとはちょっと違う食感ですね。おもち寄りの白玉団子という感じでしょうか、かえって本物のおもちよりもなめらかな質感でした。

小豆も美味しいのですが、粒感が少なかったのと、やはり私にはちょっと甘めでしたね。おもちもちょっと甘かったです。その代わりに下のアイスは甘さが控えめなので、全体的にはちょうどいい甘さになるのですが、個人的にはこの甘さは逆であって欲しかったと思うんですよね~。

逆というのは、おもちと小豆が甘くなくて、アイスが甘めの方がいいということです。特に小豆はゆでただけのあのちょっと渋い味が私は好きで、甘いとその味がほとんどわからなくなってしまうので、甘くない方がいいんです。(-ε-)

あと、アイスも美味しかったのですが、真っ白な見た目からもわかるように、これは卵が入っていないんですよ。ですので、これはアイスクリームというよりは生クリームを凍らせたような味なので、かなりあっさりしているし、ミルク味も甘さも控えめなので、ミルクアイスの濃厚さはほとんどありませんね。

私は濃いミルクの味が苦手なので、個人的にはかえってよかったのですが、美味しいミルクアイスを期待してしまうと、それはちょっと違うかもしれません。

とはいえ、これは全体的にはなかなか美味しかったですよ。最近、このやわもちアイスの新商品で、抹茶つぶあんカップというのが発売されたみたいなので、機会があったらそちらも食べてみたいですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました