SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スイートポテトチップス シーソルト。(´~`)モグモグ [おやつ(海外)]

IMG_8205.JPG

これもこの間、北野エースで特売していたスイートポテトチップスです。北野エースは行く度に特売をしているので、チェックは必ずするようにしてるんですよね~。(-ε-)

少し前に楽天市場でこれとほぼ同じようなものを買ったことがあり、そのナチュラルな美味しさが気に入ったので、今回も特売なら買いかなと思い、買ってみることにしたんです。


IMG_8206.JPG

見た目も前に買ったものとかなり似ているのですが、前回のはペルーのお菓子で、今回のものはカバードブリッジというカナダメーカーのお菓子です。

今回も原材料がサツマイモ、油、塩というとてもシンプルなものですが、前回のものは油はパーム油でしたが、今回のものはキャノーラ油です。

早速食べてみましたが、味も前回のものと似ていますね~。どちらもサツマイモを揚げただけというシンプルなお菓子ですから、そりゃそうだよね~、と思ったのですが、それでも多少の違いはありました。

まず、今回のものはが結構効いていましたね。シーソルトフレーバーということで、明らかに塩とわかる味がしました。ただ、そんなにしょっぱいということはありません。

それと、今回の方が油感も少し強く感じました。これも油っこいというほどではないのですが、前のものは油で揚げてある割にはさっぱりしていたのに比べると、こちらは普通にポテトチップスかなという油感はありましたね。

塩と油がサツマイモの味をより引き出しているという感じで、前回の物よりも味が濃くて美味しいと思ったのですが、個人的な好みとしては前回の方が好きですね。

私はより素朴でナチュラルな食べ物が好きなので、やはり前回のものの方がいいですね。(^。^)

ただ、どちらにしろ、これはスイートポテトチップスということですが、甘味はほとんどありません。名称からして甘いサツマイモのお菓子を想像してしまいそうですが、全く違うものなので注意してくださいね~。

日本でスイートポテトと言ったら、甘~いサツマイモのお菓子のことですが、海外のスイートポテトというのはジャガイモと区別するためにスイートと付けているのであって、単にサツマイモのことを指すのだと思います。(多分ね。(-ε-)

それに、もしかしたら海外のサツマイモは日本のものほど甘味がないのかもしれませんね。ただ揚げただけにしても、もう少し甘みがあってもよさそうなものですが、不思議なことにほとんど甘味はないんですよね~。

ということで、スイートではないポテトチップスでしたが、これはこれで私は美味しいと思います。サツマイモというよりはにんじんとか何かの野菜チップスみたいな味ですが、好きな人は好きじゃないかと思います。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました