SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム [おやつ(国内)]

IMG_8207.JPG

森永乳業のモウカラメル&カスタードです。

これは最近発売されたモウの新商品ですね。カラメル&カスタードなんて、私にとっては外せないフレーバーだったので、近所のスーパーの特売を逃さず、即購入しました。
ちなみに、新商品にも関わらず、私はこれを63円でゲットしましたよ。(-ε-)ニシシ

前回食べた濃厚ミルクバニラがかなり美味しかったので、こちらも食べる前からかなり期待していました。


IMG_8208.JPG

カラメル&カスタードということで、アイスがマーブルになっているはずですが、これだとよくわかりませんね。


IMG_8209.JPG

スプーンですくってみるとマーブル模様が顔を出しましたが、パッケージほどは色にメリハリはないですね。でも、単色よりもマーブルになっている方が何となく美味しそうですよね。

早速食べてみましたが、質感は相変わらず適度にふんわりしつつも、なめらかな質感でとってもいい感じですね~。(^。^)

味もこれは甘いカラメル味かと思いきや、私の好きなビターカラメル風味です。カラメルフレーバーで苦味の効いたものはあまりないので、これはかなりポイントが高いです。

ということで、これはとても美味しい・・・・・と言いたかったのですが、何か、ちょっと気になる味というか風味がするんです。

この苦味の効いたカラメルですが、これが何かちょっと不自然な感じがするんですよね。本物のカラメルの苦味のような気もするのですが、香料のようなややわざとらしい風味が付いているような気もするんです。

カラメルは本物だけど、香料が強いのか、それともビターカラメル香料というものがあって、それを使っているのか、どちらにしろ多分香料がちょっと強いんだと思います。

このビターカラメル風味が強いせいか、カスタードの風味もほとんどわかりませんでした。

味は美味しいと思うので、この香料がもう少し弱かったらもっとよかったんじゃないかと思うのですが、私が細かすぎるだけなんでしょうかね~。(-д-;)

私はよりナチュラルなアイスが好きなので、乳化剤や安定剤を使用していないモウのアイスは好きなのですが、この香料は気になりますね~。香料が悪いわけではないのですが、もう少し減らしてもいいんじゃないかと思うんですけどね~。

ということで、これは何だかすごく惜しいアイスでしたね。ビターカラメル風味はとても好みなのですが、どこか不自然な感じが気になる、気になる、・・・・・

気になるぅ~!ヽ(´д`;)ノ

スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました