SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でホホバシャンプー。(*´∀`*) [アイハーブ]

IMG_7066.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNature's Gate, Jojoba Shampoo, Revitalizing, 18 fl oz (532 ml)です。

ジョジョバと書いてホホバと読む。ということで、これはホホバシャンプーです。(-ε-)

iHerb(アイハーブ)にはシャンプーもすごくたくさん種類があるので、今回もどれを買うのか迷ったのですが、前回買ったヘナシャンプーがサラサラ系だったので、今回はしっとり系にしようと思ってホホバを選んでみたんです。

というのは、前回のヘナシャンプーは確かにつるつるサラサラな感じにはなるのですが、私の髪の毛はやや乾燥気味なので、サラサラにする前にしっとりさせなければやっぱりダメかなと思い、今回は保湿効果が高いと言われているホホバオイルの入ったこのシャンプーがいいかなと思ったんです。


IMG_8210.JPG

ただ、ホホバシャンプーと言うだけでもiHerb(アイハーブ)にはいくつか種類があるので、またホホバシャンプーの中で悩まなければいけないということになってしまうのですが、私が今回このシャンプーに決めたのはパッケージと値段ですね。

シャンプーとか化粧品のパッケージって結構重要ですよね~。パッケージがあまり良くないと買う気がしませんが、これは私好みのちょっと渋くてステキなデザインだったので、これはかなり買う決め手になりました。

また、それに加えて、値段が532 mlで約526円という、かなりお得な値段だったので、これがやっぱり大きな理由ですよね~。(^_^;)

何しろ、こういうナチュラル系のシャンプーは日本で買ったらすごく高くて、実際これと全く同じシャンプーは日本だと約3倍するんですよね~。それがiHerb(アイハーブ)だとまさかの500円台で買えてしまうのですから、これはもう買うしかないですよね~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

ただ、シャンプーはやっぱり一番大事なのはその効果と使用感ですから、そこはどうなのかな~?と期待しつつ、使ってみることにしました。


IMG_8211.JPG

まずキャップ部分ですが、これは普通によくある感じのキャップですが、やや細かいことを言うと、このキャップがちょっと固くて開きにくいです。

私が買ったものがたまたまそうだったのかも知れないのですが、日本の商品だとそういうところまできちんと使いやすいようになっていますが、海外の商品はそういうところが大雑把な気がします。


IMG_8213.JPG

中身は写真だとちょっとわかりにくいですが、やや黄色みを帯びた半透明の色で、粘度は少し高めな感じがしました。

前に使っていたヘナシャンプーはまるでジュレのような変わった質感でやや使いにくかったのですが、それに比べるとこちらはよくある普通のシャンプーのようなとろみのある質感なので、普通に使いやすいです。

手のひらにとって泡立ててみると、泡立つというよりはねっとりとした白いスライムのような質感(?)になるのですが、それを髪の毛につけてさらにワシャワシャと泡立てると、今度はちゃんと泡立ってくるんです。

前に使っていたヘナシャンプーは泡立ちもちょっと悪かったのですが、こちらは泡立ちはいいと思います。日本のシャンプーほどは泡立たないかもしれませんが、泡立たなくて洗いにくいというようなことはありません。

また、ホホバってどんな香りだったっけ?と思っていたのですが、使ってみると、これは石鹸の香りに近いんじゃないかと思いました。

石鹸にも香り付きのものもありますが、シンプルな何も香りをつけていない石鹸の香りでしょうか、とてもナチュラルな香りで私は結構好きな香りですね。(´∀`)

ということで、シャンプーしている間は特に問題はなかったのですが、ゆすいでみると、やはりこういうナチュラル系のシャンプーはややクシ通りが悪いですね。

きしむというほどではないのですが、ヌルつきなどが全くないので、これはやっぱりコンディショナーなどで補わなければいけないかなという感じはします。

ただ、タオルドライして、しばらく置いてから自然乾燥させてみると、これはちょっと意外にもサラサラ感が出たんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ アレマ!

しっとりするのかと思いきや、どちらかと言うとサラサラ感の方があった気がするのですが、このホホバシャンプーに含まれるパンテノールやアミノ酸には、髪の毛を強くしたり、サラサラにする効果もあるようなので、その効果があったのかなという感じです。

ということで、まだ数回しか使っていませんが、このシャンプーは結構いいかもと思っています。(^。^) 使い勝手は前に使っていたものよりはかなりいいし、しっとり感はそこそこですが、サラサラ感も出たのでいい感じじゃないかと思います。

ただ、やっぱりコンディショナーは買っておいた方がよかったかなと思います。特に私のようにあまり髪質が良くなく、髪が長い場合にはコンディショナーは必要かもしれません。

次回買う時はシャンプーとコンディショナーをセットで買ってみようかなと思います。(^_^;)

Nature's Gate の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました