SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フィリピンのポルボロン その2。(*´∀`*)オイシイヨ! [おやつ(海外)]

IMG_8010.JPG

昨日の続きのポルボロンの残りのフレーバーの感想です。

ウベの次はピニピグという聞きなれないフレーバーを食べてみることにしました。

これも見にくいので拡大しておきましょう。ピニピグです。(-ε-)

名前からしてこれも怪しい~と思ったのですが、どうやらこれはお米をつぶして焼いたものが入っているとのことで、いわゆるライスクリスプ入りというだけの、至って普通のフレーバーのようです。(^_^;)

食べてみると、やはりこれもとても自然な味です。基本の生地はプレーンという感じで、特別何かの風味がするわけではありませんが、微妙にバニラ香料などは入っているのでしょうか、自然ですが良い風味がある気がしました。

また、ところどころに入っているお米の食感がとてもいいですね。すごくカリッとしているので、ホロッとしたポルボロンの食感のアクセントになっていて、これはかなり気に入りました。(^。^)


IMG_8011.JPG

これはクッキー&クリームです。クッキー&クリームは日本でも人気のフレーバーですが、フィリピンのはどうかなと食べてみましたが、これもやっぱり美味しいです~。(^。^)

さすがにもっとジャンクな味かと思ったのですが、全然そんな感じはなく、むしろどちらかと言えば上品な味さえする気がしました。

これもきっと変な香料などを使っていないからでしょうね、自然な味でとても美味しいと思いました。


IMG_8024.JPG

次にコーヒーですが、これも美味しいですよ~。特別美味しいコーヒーというわけではありませんが、自然なコーヒーの風味がして美味しいです。

コーヒー味は日本のお菓子にはどういうわけか香料を使ったものがあって、そういうものはうさん臭い風味がして私は苦手なのですが、これはちゃんと本物のコーヒーを使っていると思います。


IMG_8026.JPG

これはピーナッツです。ナッツ入りのクッキーはよくあるし、クッキーにはとても合いますが、これも例にもれず、ピーナッツの風味がすごく合っていて美味しいですね~。(^。^)

ピーナッツはそんなにたくさん入っているという感じではありませんが、風味はしっかりとしていて、これは間違いない美味しさですね。


IMG_8177.JPG

こちらも同じナッツではありますが、カシューナッツです。ピーナッツとどう違うかなと思ったのですが、ピーナッツはナッツの中でも風味が強いというか、独特の風味がありますが、こちらは特別な風味はなく、かなりあっさりとしていて食べやすいと思いました。

6種類の中で一番特徴がないかなとは思いましたが、美味しいことは他と同じですね。

ということで全部食べてみましたが、久しぶりに食べたポルボロンはやっぱり美味しいです。美味しいというか、すご~く美味しいです。(^o^)

ポルボロンはめったに食べないのでその存在を忘れかけていたのですが、これは忘れている場合じゃないですよ~。ヽ(`Д´;)ノ

日本にもとても美味しいポルボロンはあるので、このフィリピンのポルボロンも含めて、今年はもっとポルボロンを食べてみたいと改めて思いました。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました