SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


TETEの14種類のおからクッキー。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_8094.JPG

またまたTETEのおからクッキーを買っちゃいました~!ヽ(^o^)ノ

この間買ったお試しクッキーが予想以上に美味しかったので、今度は定番タイプだけでなく、ハーブが入ったタイプも含む、全14種類が試せるお試しセットを買ってみました。

こちらのおからクッキーはこのハーブの入ったタイプがあるのが他のお店とは違うところですよね。おからクッキーにも色々フレーバーがありますが、ハーブを使っているのはこちら以外では見たことがありません。

さらにハーブだけでも6種類もあるということで、食べ比べ好きの私としては、これは一度試してみなければと思ったんです。

ということで、もうすでにいくつかは食べたのですが、前回食べたベーシックなものと基本的には同じような味と質感なので、どれを食べても美味しかったですよ。(^。^) 

食感は普通のクッキーのようにサクッとしていて、よくあるおからクッキーのように固くないし、味も普通のクッキーに比べれば甘さと油脂はやや控えめな感じですが、十分に美味しいクッキーだと思います。

ただ、中にはかなり特徴的な風味がするものもあったので、それをちょっと紹介したいと思います。


IMG_8104.JPG

まず一番特徴的というか、奇抜とすら思ったのがこの元気ハツラツです。

思わずオロナミンCか!と言いたくなるネーミングですが、(平成っ子はわからない?(-ε-) このクッキーにはハイビスカス、ローズヒップ、ペパーミントが入っているということなのですが、このペパーミントがかなり効いていると思いました。


IMG_8112.JPG

決してマズいわけではないのですが、私はペパーミントはちょっと苦手なので、余計に奇抜な味に感じたのかもしれません。スーッとする香草のような風味がはっきりとわかるので、これはかなり好き嫌いが分かれそうな味だと思いました。(-ε-;)


IMG_8108.JPG

もう一つかなり特徴的だと思ったのがこの気分リフレッシュです。

こちらは香りがまさにお花の香りで、とてもいい香りではあるのですが、食べていると本当にお花を食べているような気がしてくるんです。(-ε-;) 味は美味しいと思うし、別にこの香りが嫌いというわけではないのですが、とても変わった風味だと思いました。


IMG_8113.JPG

ご覧のように、茎(草?)が飛び出しています。(-ε-;) でもこのいかにも草が入っているっていう見た目も嫌いじゃありません。むしろナチュラルな感じがしていいですよね。

ローズマリー、マリーゴールド、セージが入っているということで、私は最初このマリーゴールドのお花の風味がしているんだと思ったのですが、もう一種類マリーゴールドが入っているクッキーがあったのですが、そちらはこのお花の風味がしなかったんです。

ということは、ローズマリーかセージが犯人(?)なわけですが、私はハーブには詳しくないので、これがどちらの風味なのかわかりませんが、お花風味がしたことは確かです。(-ε-)

おからクッキーにも色々ありますが、こちらのおからクッキーはハーブやコラーゲンを使うなど、女性のことを考えて作られている感じがしますよね。ちょっと変わっているけど美味しいし、バリエーションもたくさんあるのでオススメだと思います。(^。^)/




スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました