SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ヴァローナの新作チョコレート!?ヽ(`Д´;)ノ ナニィ~~~! [小ネタ]

ちょっと気になる情報を耳にしました。

私が無類のチョコレート好きということは、その筋のマニアの方ならご存知かと思いますが、(-ε-)\(`∀´)「どの筋だよっ!」 私の大好きなヴァローナのチョコレートにこの秋、どうやら新作が登場するらしいのです。

以下のサイトの説明によると、名称は「DULCEY(ドゥルセ)」といい、これは何と世界初のブロンドチョコレートということです。

http://www.valrhona.co.jp/ja/valrhonacontent/cnt_whatsnew.htm

 http://www.webgrandchef.com/newsletter/news3/201309.html

ブロンドチョコレートってなんぞや?と思ったのですが、チョコレートの種類は主にブラック、ミルク、ホワイトとありますが、それらに次ぐ第4のチョコレートということになるのでしょうか、ブロンド色をした芳ばしい風味のチョコレートのようです。

日本ではまだほとんど情報がないようなのですが、パリ在住の方のブログに少し紹介されていました。

http://quirit22.exblog.jp/16756592/

説明を読んでみると、とても興味深く、美味しそうなチョコレートだとは思ったのですが、これって私が去年食べてすごく気に入ったキャラメリアに何か似ているんですよね~。

キャラメリアも色からするとブロンドチョコレートじゃないかという気がするのですが、それとはどう違うんでしょうか?もちろん、風味などは違うのかもしれませんが、キャラメリアはブロンドチョコレートにはならないんでしょうかね~。(-ε-)ハテ?

と、多少の謎はありますが、やはりこれは一度食べてみたいですね~。(-ε-)ムホホ

ただ、このヴァローナのチョコレート以外にも、今年食べてみたいと思っているチョコレートはいくつかあるので、これはまた何を買うのか、ビンボーな私は今年もかなり悩むことになりそうですね。。。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました