SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の野菜とカッテージチーズのカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_8074.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Navratan Korma, Mixed Vegetable Curry with Cottage Cheese, 10 oz (285 g)です。

これはベジタブルカレーですが、カッテージチーズも入っています。

カッテージチーズというと、以前にほうれん草とカッテージチーズのカレーというのを食べたことがありましたが、思えばあれがiHerb(アイハーブ)のインドカレーにハマったきっかけでしたね~。(-ε-)

おそらくこのメーカーのレトルトタイプのカレーで食べていないのはあと1つだけだと思います。ここまで来たら全種類コンプリートしようかとも思っていますが、そろそろインドカレーの美味しい夏も終わりそうですね。


IMG_8075.JPG

今回のカレーは野菜カレーということでカロリーも低めだったので、これは私好みの食べやすいカレーに違いないと思っていたんです。

ところが、中身をあけてみると、このようにかなり油の浮いたドン引きカレーだったんです。∑(゚д゚lll)ガーン

私は油のヌルヌルした食感があまり好きではないのと、こういうのをそのままたくさん食べるとお腹を壊しかねないので、これはちょっと困るんですよね~。(-ε-;)

ただ、それでもいつもならオカライスと食べればいいのであまり問題ないのですが、今回はカロリーからしてさっぱりしているカレーだろうと思い込んでいたので、オカライスを用意していなかったんです。


IMG_8079.JPG

ということで、珍しくオカライスではないただの大根と大豆のご飯です。

ただのご飯にしてはとても奇抜な色合いをしていますが、これに関しては話すとちょっと長くなるので、また後日お話しようと思います。(-ε-)


IMG_8080.JPG

早速食べてみましたが、やはりこのカレーもとても美味しいです。(^o^)

このシリーズのカレーは何度も食べているので、さすがにどれも基本は同じような味かなとは思うのですが、このカレーはベジタブルカレーということで、ルーにすごく野菜の甘味がしますね。

私は日本の甘口のカレーは苦手ですが、これは野菜の自然な甘味のあるカレーなので全然嫌な感じはなく、むしろその甘味がとても美味しいと思いました。

野菜はジャガイモ、にんじん、グリーンピースなどがゴロゴロ入っているのですが、それに加えてカシューナッツが入っていました。

この煮込まれたカシューナッツというのが意外にとても美味しくて、これはもっとたくさん入れて欲しいなと思いました。

ただ、もう一つのメインの具材であるカッテージチーズですが、これはかなり質感がボソッとしていましたね~。質感が悪いので、味もイマイチ美味しいとは思えませんでした。

以前に食べたほうれん草とカッテージチーズのカレーの時は、それほどは感じなかったのですが、今回のものはパサパサに煮込み過ぎた胸肉か、もしくは、今ちょうどうちにある豆腐の味噌漬けを冷凍してパサつかせてしまったものにそっくりな質感をしていました。

今回のカレーはあくまでメインは野菜なのか、カッテージチーズは少ししか入っていなかったので、それほどは気になりませんでしたが、これなら代わりにカシューナッツをもっと入れて欲しいなと思いました。(-ε-)

ちなみに、カレーはやはり少し脂っこかったので、後がけでおからパウダーをふりかけましたよ。おからパウダーは加熱しなくても食べられるのがとても便利なんですよね。

ということで、多少の突っ込みどころはありましたが、このカレーは私が今まで食べたこのシリーズの中でも、かなり好きな味だと思ったし、誰にでも食べやすいカレーじゃないかと思うので、本格的なインドカレーを初めて食べる方にはオススメだと思いいます。(^。^)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました