SSブログ
スポンサーリンク


ミル付きスパイス。(-ε-) [小ネタ]

IMG_8056.JPG

昨日iHerb(アイハーブ)のミル付きナツメグを紹介しましたが、あれを買った後に、いつものスーパーで調味料売り場を見てみると、何とミル付きのブラックペッパーが売っていたんです。

うちではいつもスパイス類は製菓材料店などで袋入りのものをまとめ買いしているので、まさかスーパーにミル付きのスパイスが売っているとは知らなかったんですよね~。

中身はナツメグではなくブラックペッパーだし、量もiHerb(アイハーブ)のナツメグの半分ぐらいしか入っていませんが、値段は確か300円ぐらいだったので、こちらもそう高いわけではないんです。


IMG_8052.JPG

キャップを外すとこのようにミルが付いていて、やはり手動でゴリゴリと回すと簡単に挽けます。ただ、多少こちらの方が力がいるような気はしました。


IMG_8057.JPG

そして何よりも、こちらはちゃんとミルが取り外せるんです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ! これなら中身がなくなっても詰め替えればいいですから、何度でも使えますよね。

しかも、このミルはS&Bのミル付きではない他のスパイス類のビンにも付け替えることが出来ると買いてあったんです。

そこでまたいいことを思いつきました。(-ε-)ニシシ 

確かうちのスパイス類の中に、空になったけど取ってあるS&Bのビンがあったはずです。そしてそこに前からミル付きのビンに詰め替えたいと思っていたあるものを入れてみようと思ったんです。


IMG_8073.JPG

これはS&Bのオレガノのビンなのですが、中身は今はヒマラヤ岩塩が入っているんです。

このヒマラヤ岩塩はあらびきタイプだったので、料理に溶かして使う分にはいいのですが、そのままサラダなどにふりかけて使うと、粒が大きすぎて塩加減の調整が出来なかったんですよね。

そこで、砕いて使いたい時だけこのキャップをブラックペッパーのミルに付け替えて使うと、あら便利!見事に岩塩が細かく挽かれて出てきました~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

まさかこんな便利なものが近所のスーパーに売っていたなんて、まさに灯台下暗しでした。ミル付き容器ってもっと高いと思っていたし、まさかうちの近所のスーパーで売っているとは思わなかったんですよね~。

もっと早く知っていたら、しょっぱい思いをしなくて済んだんですけどね~。(^_^;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヱスビー食品 ミル付きブラックペッパー 15g
価格:321円(税込、送料別) (2020/11/30時点)



スポンサーリンク


nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました