SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


インカチップス スイートポテトチップス。(´~`)モグモグ [おやつ(海外)]

IMG_7888.JPG

昨日の変わったアイスを買ったお店で、こちらもちょっと変わったポテトチップスを買いました。

こちらのWorld Food Shop Homeというお店は輸入食材を取り扱っているお店ですが、東南アジアや南米など、よくある輸入食材店にはあまり置いていない商品も多いので、これは珍しいお店をみつけたぞ!と、変わったモノ好きの私は色々買ってみたくなったんです。(-ε-)

このポテトチップスも私が今まで一度も食べたことのないペルーのお菓子です。ペルーのお菓子がどんなものかなんて想像もつかなかったのですが、これはスイートポテトチップスということで、どうやらサツマイモを揚げたスナック菓子のようです。

日本にもサツマイモチップスはありますが、こちらは原材料を見てみると、サツマイモとパーム油のみというシンプルさ!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

日本のお菓子はとても美味しいですが、味を整えすぎて素材本来の美味しさを味わえないものが多いように思うので、こういう素朴でシンプルなお菓子はかえって興味をひかれます。

40gで105円という、量が少なめで安いのもお試しするにはちょうどいいですよね。


IMG_7889.JPG

袋を開けると、中にはオレンジがかった黄色いポテトチップスが入っていました。(写真はちょっと彩度が高めに写っています。)

ポテトチップスとしては厚さは中くらいな感じでしょうか。分厚いというほどではありませんが、パリパリ薄いポテトチップスではありません。

早速食べてみると、なるほど、見た目通りのやや歯ごたえのある食感です。それほど固いわけではないのですが、これは本当においもをスライスして揚げただけという素朴さがそのまま伝わってくるような食感です。

味もやはりとても素朴です。当たり前ですが、素材の味しかしません。サツマイモの微妙に甘い風味がしますが、甘いというほどには甘くなく、でも塩味もついていないので、甘くも辛くもないという味ですね。

揚げてあるのでやや旨味はありますが、特別な美味しさはなく、本当に素朴な味というのがぴったりな味ですね。

それに、私は油っこいスナック菓子は苦手なのですが、これは不思議と油っこさもあまり感じないので、結構パクパクと食べてしまいました。

私は多少変わった味とか奇抜な味を期待していたのですが、これは本当に素朴なお菓子でした。ただ、こういう素朴なお菓子も海外ならではだと思うので、これは買って良かったし、私は結構気に入りました。(^。^)

スナック菓子系は他にもたくさん変わったものがあったので、次に買い物をする時はまた何か買ってみたいと思います。


スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました