SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジューシーマンゴーパッション。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_7737.JPG

セブン-イレブンで買ったコールド・ストーン・クリーマリージューシーマンゴーパッションです。

このシリーズはもう5作目ですね。これの前にベリーホワイトプリンセスというのが発売されていますが、買おうかどうしようかモタモタしていたら、もう次の新作が出てしまいました。(-ε-;)

この最近発売された2つはアイスクリームではなくフルーツジェラートということで、アイスの種別でいうと氷菓になるのですが、私は基本的にはアイスは種別がアイスクリームとなっている濃厚なアイスが好きなので、ジェラートとかソルベとかは滅多に買わないんです。

が、以前に食べたグラマラスチーズケーキファンタジーがとても美味しかったので、このシリーズだったら氷菓でもちょっと食べてみたいなと思い、今回の新作も買ってみることにしました。


IMG_7738.JPG

フタを開けると、マンゴーの鮮やかな黄色のジェラートが入っていました。

このジェラート部分にはマンゴーとパッションフルーツが使われているようですが、具にもマンゴー果肉とソースが練りこまれているということで、かなりマンゴー比率が高そうです。


IMG_7741.JPG

スプーンですくってみると、中からラズベリーが顔を出しました。見ての通り、本物の果肉が入っているので、食感が粒々シャリシャリしています。

ジェラート部分の質感はすごくなめらかで、脂質がほとんど入っていないのに、このようななめらかな質感になるのは驚きです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

そして肝心の味ですが、マンゴーの風味がとても濃厚で、ラズベリーやパッションフルーツの酸味も効いていて、これはかなりトロピカルな味です。

フルーツの特徴が出ていてとても美味しい!・・・・・と言いたかったのですが、またもやこれは私の好みではありません~。ヽ(´д`;)ノ アウ~!

何が好みではないのかというと、私はマンゴーとかパパイヤなどの南国フルーツの風味は以前はちょっと苦手だったんです。

ただ、ここ最近マンゴーのお菓子やスイーツをよく見かけますが、そういうのをいくつか食べた限りでは、それほどマンゴーのクセが気にならなくて、むしろまろやかで美味しいと思ったんです。

ですので、今回のものも特にダメではないだろうと買ってみたのですが、自然なマンゴーの果肉をふんだんに使っているのが、かえって私には仇になったようです。(-д-;)

でも、これは美味しくないわけではないんです。風味が強すぎるというか、これ単品で食べると風味が濃厚すぎるんですよね。

そこで、ちょっといい考えが浮かびました。これは何かと一緒に食べたらいいんじゃないかと。私はマンゴーの風味のするまろやかなお菓子やスイーツは好きなので、このジェラートを牛乳と合わせたらいいんじゃないかと思ったんです。


IMG_7748.JPG

そして、こうなりました。(-ε-)

これは何かというと、下に見える白いものはブランマンジェという、牛乳をコーンスターチで固めた牛乳寒天のようなものです。粉が入っているので牛乳寒天やゼリーよりは舌触りがクリーミーで、味も濃厚な感じになります。

かかっているソースはこの間iHerb(アイハーブ)で買った赤いココアを水で溶いたものです。ちょっと血みどろ?っていう感じもしなくはないですが、(-ε-;) アクセントになっていいかなと思ってかけてみました。

で、どうだったかというと、ソースはともかく、マンゴージェラートとブランマンジェの相性はとてもいいです!(^。^) マンゴーのクセを牛乳がいい意味で打ち消しつつ、とてもまろやかな味になっています。

これならもういくらでも食べたい感じでしたが、調子に乗って食べるとお腹が冷えるので、ほどほどにしておきました。(^_^;)

私はブランマンジェと合わせましたが、これはシンプルなバニラアイスとも合いそうです。南国系のフルーツが好きな方にはとてもオススメだと思います。(^。^)

ちなみに、このジェラートはセブン-イレブン限定ですので、お間違えのないように。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました