SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マテ茶鶏の缶詰で親子丼。(-ε-) [おかず]

IMG_7669.JPG

この間のマテ茶鶏の缶詰を使って親子丼を作ってみました。

この缶詰を使えばちょっと変わった洋風の親子丼が出来るかなと思ったのと、鶏肉には火が通っていますから、お手軽に調理できて便利ですよね。(-ε-)

味も鶏肉にしっかり入っていたので、玉ねぎをスライスして、その上にオリーブオイルの絡まった鶏肉をのせて、多少水を加えて煮込み、玉ねぎがやわらかくなったところで卵でとじただけという、超簡単料理になりました。(^_^;)


IMG_7672.JPG

仕上げにピリッと辛い粗挽きコショウもかけて食べてみたのですが、味はかなり普通な感じでした。(-ε-;)

卵もトロトロに仕上がったし、塩加減はちょうどよかったのですが、期待していた洋風の味はほとんどしませんでした。

缶詰のつけ汁はほとんど使わなかったのと、それよりも玉ねぎの優しい甘味の方が強く出ていたので、いつも食べている親子丼の塩味バージョンぐらいな感じで、むしろいつものしょうゆの旨味のある親子丼の方が美味しいかもしれないと思いました。

私はしょうゆが大好きなのですが、特に卵としょうゆの組み合わせは最強だと思っているので、やはり親子丼にはしょうゆの味付けの方がよかったかなと思いました。

ただ、玉ねぎと煮込んだせいか、前回気になった鶏肉というか、缶詰のクセみたいなものはほとんどしなかったので、その点では美味しく食べられたと思います。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました