SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ショコラかりんと ラズベリー。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_7475.JPG

ちょっと変わったお菓子を見つけたので買ってみました。和風のパッケージが目を引いたのですが、これはカバヤのショコラかりんとというチョコレート菓子です。

ノンフライの焼きかりんとうに、ラズベリー味のチョコレートをコーティングし、さらにラズベリーパウダーをかけたお菓子ということです。

このようなチョコレート菓子を買ったのは久しぶりです。何しろうちはクーラーをつけていないためとても暑いので、室温だとチョコレートが溶けてしまうのと、そんな暑い中で濃厚なチョコレートはちょっと食べる気にならないからです。(-ε-;)

ただ、これはチョコレート菓子と言っても、チョコレートは表面にコーティングされているだけのようだったし、ホワイトチョコにラズベリーだと少しはさわやかな感じもしたので、試しに買ってみることにしたんです。


IMG_7682.JPG

一般的なかりんとうというのは1個が結構大きいですが、これは4cmくらいの長さでちょっと細めな形状をしていました。

表面にはホワイトチョコとラズベリーがまぶされているので、見た目はとてもかわいくて、まさに女性ターゲットという感じのお菓子ですね。

早速食べてみましたが、カリッとしたちょっと固めのクッキーのような歯ごたえで、確かにかりんとうのような固めの食感ではあります。

味もラズベリーの風味がやや強いとは思いましたが、ラズベリーの独特な風味とやや甘酸っぱいような味で美味しいと思いました。

ただ、これはかりんとうではないと思いました。(-д-;) そもそもノンフライという時点でかりんとうではないんじゃないかという気もするし、黒糖でコーティングされていないのも、やはりかりんとうという感じはしません。

美味しいことには美味しいですが、これではただのホワイトチョコレートコーティングクッキーです。もっと言えば、ぶっとい、いびつな形のポッキーです。(-ε-)

まあ、そんなことを言ってしまったら、市販のお菓子というのはみんな同じようなものということになってしまうかもしれませんが、かりんとうと言うならもう少しかりんとうらしさを出してもらいたかったですね。

そうでなければ、せめてかりんとう風とでも言って欲しかったです。風という言葉は便利ですよね。私の料理名によく出てきますが、風と言ってしまえば、まあ何でもありのような感じになりますからね~。

・・・って、それはそれで無責任な命名方法ではありますが。(-ε-;)

あと、やはり常温だと表面のチョコレートがやわらかくなってしまっていたので、冷蔵庫に入れておいてから食べたのですが、しばらく出して置いただけですぐにやわらかくなってしまいました。

やっぱりチョコレート菓子はうちでは夏には向かないようです。∑(゚Д゚)ガーン

スポンサーリンク


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました