SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ウォークスルーお菓子BOX・A。ヽ(^o^)ノ ワ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_7295.JPG

これが何か分かりますか?クロネコ宅急便の箱だということはわかると思うのですが、これはただの箱じゃないんですよ~。


IMG_7296.JPG

こんな感じで本物のトラックのように荷台の後ろのドアが開くようになっているのですが、このドアを開けると・・・


IMG_7297.JPG

このような包みが入っています。この中身が何かというと、


IMG_7510.JPG

このような2種類のクッキーと、


IMG_7512.JPG

マドレーヌが入っているんです。

ご存じの方もいるかと思いますが、これはクロネコメンバーズでポイントをためると交換できる商品で、今回のものは250ポイントためると交換できるウォークスルーお菓子BOX・Aというものです。

私もつい最近までこのような商品に交換できることを知らなかったので、ポイントがいくらたまっているのかも把握していなかったのですが、(-ε-;) クロネコポイントというのは荷物を受け取るだけでもたまるということで、いつの間にかたまっていたポイントがちょうどこの商品と交換できたんです。

交換できる商品は他にもヤマトのミニカーなどもあったのですが、食いしん坊の私としては、やはり食べ物でしょう!迷わずこれを選びましたよ。(-ε-)


IMG_7511.JPG

面白いイラストが描かれていますが、これは伊部ちゃんクッキーといって、このお菓子を作っているスワンという会社の赤坂店の看板娘、伊部ちゃんの自信作ということです。


IMG_7680.JPG

プレーンと、


IMG_7681.JPG

ココアのとてもシンプルなクッキーでしたが、いかにも手作りという感じの素朴な味で、家庭のお母さんが作るような、バターの風味のする自然な味のクッキーでした。甘さはかなり控えめな感じでしたが、美味しかったです。


IMG_7513.JPG

こちらはマドレーヌですが、これ、見ての通り、クロネコの焼印が押されていてすごくかわいいですよね~。(*´∀`*)

見た目だけでも気に入ってしまったのですが、これは味もかなり美味しかったですよ~。(^o^)


IMG_7514.JPG

生地のキメが細かくて、とても軽い食感なのですが、パサパサ感などは全くなく、むしろすごくしっとりとした質感なんです。

こういうお菓子はフワフワというよりはパサパサのものや、しっとりはしているけどちょっと重すぎるものもありますが、これはリッチな感じはするけど、やわらかくて食べやすい、女性や子供がとても好きそうな食感ですね。甘さもそれなりにあるので、満足感もあります。

ところで、このお菓子を作っている会社はスワンというヤマトの子会社なのですが、そこでは多くの障がい者の方が働いているそうです。

「障がいのある人もない人も、共に働き、共に生きていく社会の実現」を目指して作られた会社ということで、一般的に月給が1万円以下という低賃金で働いている障がい者が多い中で、こちらの会社では月給10万円以上支払うことを実証しているそうです。

スワンについて

詳しくはこちらのページ↑ に書いてありますが、こういった取り組みはとてもいいことだと思いました。ヤマトの株がまた上がりましたね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました