SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でちっちゃい豆のカレー。(´~`)ウマウマ [アイハーブ]

IMG_7647.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Dal Bukhara, Black Gram Lentils Curry, 10 oz (285 g)です。

これはケツルアズキという、別名ブラックマッペと呼ばれる豆を使ったカレーのようです。
ブラックマッペというのは日本ではよくもやしに使われていますよね。その発芽していない豆を使ったカレーということのようです。

このシリーズのカレーは私はかなり気に入っているので、これでもう4種類めです。まだ他にも種類があるのですが、今回これを選んだのは、レビューで「これはとても食べられない!」というようなことを書いている人(外国の方ですが。)がいたので、本当にそうなのかな~?と、逆に興味が湧いて買ってみることにしたんです。(-ε-)ヒネクレモノ?


IMG_7648.JPG

ご飯はキャベツ入りターメリックライスにしてみました。インドカレーはご飯の色を黄色くするとそれらしい感じがしますよね。

後は何か緑の葉っぱでもあればよかったのですが、今日は何もありませんでした。(-ε-;)


IMG_7649.JPG

もやしに使う豆ということで、このカレーに入っている豆はすごく小さいんです。最初は豆が入ってない!?と思ったぐらいで、この写真もひき肉が入っているかのような粒が見えると思いますが、これが豆なんです。(^_^;)

まあ、小さくても豆は豆だし、相変わらずこのシリーズはかなりたくさんの豆が入っているので、早速食べてみると、これはかなり豆の味が濃いと思いました。

豆が小さくてルー全体に馴染んでいるからでしょうか、ルー自体が豆の味というか、質感まで豆のモフッとした感じがして、ちょっとこれは粉っぽいともとれるような味と質感ですね。

トマトピューレも入っているので、色も赤っぽいし、味にも少し酸味がありますが、豆の味の方が強く出ていると思います。また、色は赤いですが、辛さはそれほどありません。辛いものが苦手な人でない限りは、普通に食べられると思います。

ということで、肝心の味ですが、このカレーも私は結構美味しいと思いました。日本のカレーに比べるとかなり変わった味だとは思いますが、私はもう変わったカレーにはかなり慣れてしまっているので、(-ε-) これも美味しく食べることが出来ました。

油脂分も比較的少ないので、今回はオカライスにすることなく食べられたので、油っこいカレーが苦手な方にもオススメです。(^。^)/


Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました