SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


タニタの100kcalアイス ミルクバニラ&はちみつ。(´~`)ヘルシ~ [おやつ(国内)]

IMG_7220.JPG

森永乳業から発売されているタニタの100kcalアイス ミルクバニラ&はちみつです。

タニタのプリンはスーパーなどで見たことがありましたが、アイスはこれが初めてですね。
これ以外にもあずきバナナ味がありましたが、とりあえずは定番のミルク味を買ってみることにしました。

このシリーズはタニタと共同開発したアイスということで、とてもヘルシーなアイスなんですよね。ミルクオリゴ糖と食物繊維が配合されていて、カロリーは1個食べても100kcalしかありません。一般的なカップアイスが200~300kcalあるのに比べると、これはかなりカロリーが低いですよね。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!


IMG_7221.JPG

フタを開けると、このようにとてもシンプルなアイスが入っています。スプーンですくってみると、空気を含んでとてもふんわりとした質感です。ハーゲンダッツのように密度が高くてキメの細かいアイスもいいのですが、私はどちらかと言うと、こういうふんわりタイプのアイスの方が好きなんです。(^。^)

早速ひとくち食べてみると、これは質感だけでなく、味もとてもやさしい感じです。(*´∀`*)

ミルクの風味がほんわりと香り、バニラアイスというよりはミルクアイスという感じがします。甘さはやや控えめな感じで、アイスの濃い感じもあまりないので、全体的にあっさりした感じがしました。

はちみつはあまりわかりませんでしたが、全体的な味は美味しかったと思います。ただ、私はミルク味がちょっと苦手なので、次食べるなら、これにココア抹茶パウダーを混ぜて、自分の好きなフレーバーにアレンジしてしまおうと思いました。(-ε-)

とは言え、一般的なアイスだとちょっとクドいと感じることもあるし、アイスはやはりカロリーも気になるので、100kcalでこの味なら、これはまた買いたいと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました