SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


龍の瞳 その2。(´~`)モグモグ [おかず]

昨日ひっぱった続きですが、(-ε-) 炊く前からこれはちょっと違うぞ!と思ったお米でしたが、その炊きあがりもやはり驚くべきものでした。

10分ほど浸漬させたお米をいつものように圧力鍋で5~6分ほど炊き、15分蒸らしたものがこちらです。


IMG_7160.JPG

ツヤツヤ、ピカピカです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

すごくきれいですよね~。炊き立てでまだ水分が少し多く残っているせいもありますが、それでもやっぱりいつも食べているご飯とはキラメキが違います!(^。^)

また、見るからにムッチリとした質感に見えたので、これはもう食べる前からかなり期待が高まります。(;゚∀゚)=3ハァハァ これは心して味わわなければと、興奮する気持ちを何とか抑えつつ、まずはそのまま、何もかけずに白いご飯だけで食べてみることにしました。


IMG_7161.JPG

すると、これはまず食感が全然違います!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!  見た目通りのムッチリ食感!弾力があって、固いのではないですが、噛みごたえがあります!

それに、味もとても美味しいです~!(*´∀`*) 噛むと甘味がじんわりと出てきます。あまり美味しくないお米というのはよく噛んでもあまり味が出て来ませんから、この甘味は美味しいお米の証拠ですよね!

これはちょっと本当に何かをかけたり、おかずなどと一緒に食べるのがもったいないくらいの美味しさです。ただまあ、さすがにそのままだとお米の味だけなので、せめて塩味だけでも加えてみようと思い、こういう時にピッタリな例のものを使うことにしました。


IMG_6970.JPG

ジャジャ~ン!ソルトミスターです。(-ε-)/

ソルトミスターについては以前の記事を見ていただくとわかるかと思いますが、これをこの美味しいご飯にシュシュッと一吹きして食べてみると、・・・・・美味しいです~。(*TдT*)

塩がさらにご飯の旨みを引き立てている感じです~。塩味が入ることでより味が濃く感じるというか、旨みまで濃くなったような気がします。

このソルトミスターに使っている塩は塩自体がちょっといい塩なのですが、塩だけでここまで美味しく感じるのは、間違いなくお米が美味しいからだと思います。

う~ん、この龍の瞳、これは本当に予想以上に美味しかったですね~。今までにも美味しいお米は何回か食べたことはありますが、ここまで美味しいと思ったのはこれが初めてです。

普段食べているお米とは、お米自体が何か全然違う感じがしましたが、購入したお店のHPを見てみると、この龍の瞳は通常の農薬使用量の3分の1程度で作られており、有機肥料を使って安全で美味しいお米作りをしているとのことです。

きっと手間ひまかけてお米作りをしているのでしょう。そうでなければこの味にはならないと思います。こんな美味しいお米が食べられたことに心から感謝ですね。(^。^)

というわけで、この龍の瞳は本当にオススメなお米だと思います。私はビンボーなのでお試し品しか買えませんでしたが、∑(゚Д゚)ガーン 5kg、10kgなどでも売っているので、お米にこだわりのある方は一度食べてみる価値はあると思いますよ。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました