SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


麺の力 中華そば。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_7027.JPG

サッポロ一番の麺の力 中華そばです。中華そばという名称ですが、味は醤油味ですね。

最近ちょっと市販のラーメンにはまっていて、色んなメーカーのラーメンを食べ比べてみようと思っているので、今回はこのサッポロ一番の醤油味のラーメンを食べてみることにしました。

このラーメンも商品名に麺の力とあるだけあって、特に麺が売りのラーメンのようです。以前に食べたマルちゃん正麺究麺も麺を売りにしたラーメンでしたが、最近はこうした麺の食感を売りしたラーメンが増えているようですね。

カップラーメンなどの高級志向のラーメンであれば、以前からそういう麺を売りにしたものはあったと思いますが、最近は比較的安い袋麺でもそういうものが増えているのは、庶民にとってはありがたいことですね。(-ε-)


IMG_7029.JPG

今回もスープの量は本来の量の半分ですが、これで十分です。トッピングの野菜は珍しくゴボウを使ってみました。最近ゴボウがすごく安いので、(ごんぶとのものが4、5本入って100円!ヽ(^o^)ノ )ラーメンにも使ってみようと思ったんです。

ゴボウはラーメンに添付されている液体のスープであらかじめ炒め煮にしてあります。ラーメンは分量を半分(麺は半分、スープと加えるお湯は4分の1)にしていますが、基本的には袋の作り方通りに作っています。

早速食べてみましたが、これはなかなか美味しいです。醤油味のスープはやや化学調味料っぽい味もしなくはないですが、特に気になるほどではなく、普通に美味しいと思いました。

肝心の麺も他の麺を売りにしたラーメンと同様、生麺に近い食感だと思いました。比較的ツルッとしていてコシがあり、やはり昔食べていたラーメンとは全然食感が違います。

ということで、これも結構美味しいと思ったのですが、前回食べたマルちゃん正麺の醤油味ほどは美味しくなかったようにも思いました。

もしかしたら私の思い込みかもしれませんが、マルちゃん正麺の方が麺もスープも一味上だったような気がします。両方共まだ1回食べただけなので、もしかしたらその時の気分とか体調もあるかもしれませんが、私にはマルちゃん正麺の方が美味しいような気がしました。

気がするとか言っているくらいなので、どちらにしろすごく差があるというわけではないと思うし、麺の食感がいいのは確かなので、値段がやや安い分、日常的に買う頻度が高そうなのはこちらの方かもしれません。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました