SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


3色のつけパスタ!(^o^) [手作り アレンジ]

【レシピブログの「つけ☆レシピコンテスト」参加中】

IMG_7035.JPG

レシピブログでモニター当選したつけスパゲティ3種セットを使って、つけスパゲティなるものを作ってみました。

つけスパゲティというのはその名の通り、スパゲティをソースにつけて食べる新しいスパゲティの食べ方のことで、今回当選した商品はつけスパゲティ専用に作られた以下の3種類の商品です。

・マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm 2袋
・マ・マーつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 3袋
・マ・マーつけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 3袋

スパゲティは特殊な加工がしてあるので、たったの3分で茹でることが出来て、もちもち、つるつるの食感ということで、これはちょっと期待が高まりますよね。(^。^)

今回はこのうちのスパゲティと完熟トマトソースを使ってレシピを考えてみました。


<材料>3人分 約690kcal
・マ・マーつけて食べるスパゲティ 1.4mm ・・・100g
・マ・マーつけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て ・・・100g
・かぼちゃ・・・・・100g
・牛乳・・・・40g
・市販のほうれん草カレー・・・100g
・パプリカ、ミニトマト・・・少々
・コンソメ、塩、コショウ・・・少々

<作り方>
①かぼちゃは適当な大きさに切って器に入れ、ラップをするかフタをしてレンジ4~5分ぐらい、やわらかくなるまで加熱します。
②熱いうちに皮と身の部分を分けて身の部分をつぶし、コンソメ、コショウ、牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、小鍋に入れて中火にかけ、沸々して少しとろみが出てくるまで加熱します。
③スパゲティ用ソース、ほうれん草カレー、②のかぼちゃのソースをそれぞれ器に入れておきます。
④パスタを3分茹でて冷水にさらして水気を切り、③の器に盛り付けて、パプリカ、ミニトマト、かぼちゃの皮をトッピングします。


IMG_7038.JPG

今回はソースを3色にしたかったので、ほうれん草のカレーを使いましたが、これは普通のカレーでも合うと思います。もしくは、かぼちゃの皮でソースを作ってもよかったのですが、たまたま今回うちにほうれん草のカレーがあったのと、ちょっと面倒だったのとで、レトルトを使ってしまいました。(^_^;)


IMG_7037.JPG

これはつけて食べるスパゲティということなので、本来はパスタとソースを別々に盛りつけるものだと思うのですが、これを食べる前に一度試してどのくらいのパスタとソースが必要か大体分かっていたので、今回は最初から一緒に盛りつけてしまいました。


IMG_7036.JPG

こうなるとちょっとスープスパゲティのような見た目になってしまいましたが、(-ε-;) このつけスパのいいところは、スパゲティを好きな量だけ、好きな味で食べられるところだと思います。

私のようにちょっとずつ色んな味で食べたい人にとっては、これは結構画期的なアイデアじゃないかと思いました。スパゲティも3分ととても早茹でだし、冷たくても美味しく食べられるので、まるでそうめんでも食べるかのような感覚で、お手軽に用意することが出来ます。

また、パスタだとそうめんにはあまりない洋風の味がとても合うので、そうめんは飽きた!という時に、このつけスパはとても重宝しそうですよね。もうすでに、この夏のうちの定番になりそうな予感です。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました