SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キューピー かぼちゃのプリン。(・ε・)バブ~ [おやつ(国内)]

IMG_7026.JPG

キューピーのかぼちゃのプリンです。これは赤ちゃん用の離乳食ですね。

えっ、赤ちゃんいたの?と思われた方もいるでしょうか?はい、もちろん、私には赤ちゃんはいません。(-ε-) 今までそんな気配を出したこともないし、実際いないので出しようもないですが、私に赤ちゃんはいないので、これはもちろん自分用です。

・・・・・って、別に赤ちゃんプレイをしようっていうんじゃありませんよ。(-ε-;)

私がこれを買おうと思ったのは、数年前から友達に赤ちゃんが出来た人が増え始め、遊びに行くと、赤ちゃんや幼児用のお菓子を食べる機会が何度かあったんです。その時に食べた赤ちゃん用のお菓子にちょっとした衝撃を受け、それ以来、赤ちゃんや幼児用の食べ物に興味を持ち始めたんです。

何に衝撃を受けたのかというと、まずはそのとてもやさしい味わいです。私は市販のお菓子の香料や添加物などの不自然な味がちょっと苦手なのですが、赤ちゃん用のお菓子というのはそういうものが少なく、塩や甘さも控えめなので、とても自然な味がするんです。

また、味よりも驚いたのはその食感で、まさにこれぞ天使の食感!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆と言うような、とても軽くて繊細な食感だったんです。食感に関しては主にスナック菓子ですが、この味や食感は市販のお菓子に比べて、ある意味かなり新感覚だと思ったんですよね。


IMG_7032.JPG

前置きが長くなりましたが、フタを開けてみると、これはプリンということでしたが、プリンというよりはまるでペーストのような質感をしています。


IMG_7031.JPG

このようにちょっとザラッというか、モロっとしているというか、一般的なプリンのようなツルンとした質感ではありません。

さて、味の方はどうかなと、ひとくち食べてみると、・・・・・・微妙。(-ε-;) これはちょっと意外にも、あまり美味しくないような気がします。

自然で優しい味といえばそうかもしれないのですが、どちらかと言うとこれは味が薄いです。濃厚なプリンを期待して食べたわけではもちろんありませんが、味もコクも薄くて、これは自分で作った失敗プリンにそっくりな味がしました。∑(゚Д゚;)ガーン

というのも、以前にちょっと紹介した私がよく作るチョコプリン風にこれはとてもよく似た質感なのですが、それを作るときにカロリーを抑えようと、牛乳の代わりに水を使ったりすると、このような薄い味になるんですよね。

原材料を見て納得しましたが、このプリンにはコーンスターチが使われているのですが、コーンスターチでかためると、このようなペーストのような質感になるんです。以前に紹介したのはチョコプリンですが、もちろん、かぼちゃバージョンも作ったことはあります。

ただ、質感はともかく、味は私が作る比較的あっさりしたプリンよりも、これはさらにあっさりというか、薄いんです。(-ε-;) もちろんこれは赤ちゃん用なので、赤ちゃんに合うように作られているのだと思いますが、卵黄やバターが入っているので、それなりにはコクもありそうですが、そういう濃厚さは全く感じませんでした。

というわけで、私の赤ちゃんプレイ、ではなく、赤ちゃん用食材お試し第一弾は見事に失敗に終わりました。(゚∀゚;) こうなると、次回があるのかはちょっとまだわかりませんが、お菓子では実際美味しかったものがあったのは確かなので、また何か気になるものがあったら試してみたいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました