SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


海外の住所に変換!(^。^) [オススメ!]

以前に日本語の住所を英語に変換してくれるサイトの記事を書きましたが、今度は英語だけでなく、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、中国語に変換してくれるというサイトを見つけました。

TAKEWARIというサイトにある住所かんたん翻訳というサービスなのですが、日本語で住所を入力して変換ボタンを押すだけで、各国の住所に変換してくれるという、とても便利なものです。

と言っても、基本的には日本語をローマ字入力に変換してくれるだけのようにも見えるのですが、海外の住所入力フォームってどこに何を書いたらいいのかわからないっていうことがあると思うので、こちらの変換された住所入力フォームと見比べながら、対応する欄にコピーしていけば簡単に外国語の住所入力ができますから、やはりこれはとても便利そうですよね。(^。^)

私はまだ英語以外の住所を書いたことはないのですが、今はネットで海外の色んな国と繋がれる時代ですから、こういうサイトは役に立つ時がくるかもしれませんね。

私がよく利用しているiHerb(アイハーブ)の住所も現在は日本語対応もしていますが、私が登録した時はまだ英語(ローマ字)入力だったので、その時にこのサイトを知っていたら、わざわざ色んなサイトで住所入力の仕方を調べなくて済んだんですけどね~。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました