SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ロイズ アイスデザート ピスタチオ。(´~`)ウマウマ [おやつ(国内)]

IMG_6879.JPG

ファミリーマートで買ったちょっとお高いアイスクリームです。(-ε-)

これはもう随分前に発売されたものなのですが、タイミングを逃して以来、今日まで食べる機会がないままになっていたのですが、ようやく食べることが出来ました。

140mlで315円だったので、割合的にはハーゲンダッツと同じぐらいの値段ですが、普段使いのアイスとしてはちょっと高いですよね。

ただ、これはロイズの生チョコレートピスタチオを使用したという贅沢な感じのアイスなので、ちょっと高いけど食べてみたかったんですよね~。


IMG_6882.JPG

フタを開けるとこのようにピスタチオアイスの中に生チョコレートがマーブル状に練り込んであります。パッケージの印象的な緑色に比べると、アイスの色は随分薄い感じはしましたが、あんまり濃い色というのもそれはそれで不自然ですよね。

とりあえずは食べてみようと、スプーンですくってみると、ハーゲンダッツよりはやわらかい、少しふっさりとした質感です。

さて、お味はどうかなと、かなり期待して一口食べてみると、まず、質感がちょっと予想外というか、アイス部分はクリーミィでちょっとヌルヌルしたような感じがしたのですが、生チョコが混ざっている部分はなぜだか少しですがシャリシャリしているんです。

生チョコ部分はむしろねっとりしていてもよさそうなものですが、なぜだかシャリッとしていたんです。よくよく食べてみると、生チョコがシャリシャリしているのではなく、生チョコとアイスの境目がシャリシャリしているような気がしました。


IMG_6883.JPG

上半分くらい食べた時点では、生チョコの分量が少ないせいで、余計にシャリシャリ感だけが気になってしまったのですが、底の方になって、生チョコがすごくかたまっている部分があって、その生チョコだけを食べたら、これはかなり濃厚でねっとりとしていました。

たまたま私が買ったものだけ偏りがあったのかもしれませんね。(^_^;) 生チョコ自体は美味しかったとは思いますが、個人的にはもう少しビターなチョコレートだったら良かったと思いました。

また、肝心のアイス部分ですが、ピスタチオの風味がそこはかとなくして、上品な感じで美味しいのですが、色同様、ピスタチオの風味もちょっと薄く感じました。

これはこれで悪くはないのですが、商品説明には濃厚なピスタチオアイスと書いてあったので、説明を読んで期待してしまうと、ちょっと違うんじゃないかなと思ってしまいました。

全体的には美味しかったし、不満というほどではありませんが、もう少しピスタチオの風味が出ていたら良かったかなと思いました。

スポンサーリンク


nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました