SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のスペシャル青汁!?(-ε-;) [アイハーブ]

IMG_6559.JPG

これはiHerb(アイハーブ)フリーサンプルでタダでゲットしたものです。

ざっとパッケージを見たところ、どうやら青汁のようなものだろうと思い、タダなのであまり深くは考えずに、海外の青汁ってどんな感じなのか試してみようと思ったんです。


IMG_6929.JPG

中身は結構渋い緑色の粉末が入っていました。日本の青汁はもう少し鮮やかな色のものが多いですが、これは緑と言うよりはグレーに近いような色で、見るからに美味しくなさそうです。(-ε-;)


IMG_6935.JPG

作り方の分量は無視して、適当にお湯を注いでみたのですが、淀んでいますね。(-ε-;)
まあ、日本の青汁も大体こんなような感じになるので、この辺は想像通りですが、色は粉の状態よりは鮮やかというか、青みがかった緑色になりました。

さて、どんなものかと一口飲んでみて、これはちょっとびっくりしました。というのは、これ、甘いんです。フルーティな甘さがあるんです。

いきなりこれは意表をつかれました。苦くてマズいだろうと思って飲んだら、むしろ美味しい?と思ったくらいです。これ、青汁じゃなかったのかな?と思って、パッケージをよくよく見てみると、入っているものがズラ~っと書いてあったのですが、そこに、エルダーベリー、ザクロ、ブルーベリー、クランベリーなどのフルーツがかなり入っているようなのです。

もちろん、それ以外にもクロレラや緑茶も入っているので、青汁という認識でも間違いではないのかもしれませんが、さらにはスイカやトマトなどの野菜、霊芝や舞茸などのきのこ類まで入っているので、これはかなりスペシャルな青汁という感じですね~。

と、成分を確認してから、もう一度飲んでみると、やっぱりこれはフルーティで甘いのでとても美味しい!・・・・・・と、言いたかったのですが、何かがおかしい・・・、後味にかなりビミョ~な味がするんです。。。(´Д`;)

一瞬は美味しいんです。が、すぐに何か違和感のある味が押し寄せてきます。青臭いのとはちょっと違うし、苦いというのもちょっと違うというか、フルーティな苦甘い味?これはどこかで飲んだことのある味だと思いました。

そうです、まさかここでこの味を味わうことになるとは思いませんでしたが、これ、子供の頃に飲んだ液体の飲み薬の味にとてもよく似ています。(゚Д゚;)

子供の頃なんて、もう、うん十年前の話なのですが、それでも、あの頃味わった強烈にマズい味が一瞬で脳裏に蘇ったくらい、これはそれとよく似た味がするんです。

飲み薬は薬ですから、まあそれは美味しくなくても仕方がないのかもしれませんが、こちらは一応普通の飲み物なので、この奇抜な味はどうなのかと思うのですが、そこはやはり海外!日本の常識は通用しませんね!(`ε´;)

とまあ、今回のフリーサンプルはちょっとビミョ~なものでしたが、いいものが出ることもあるので、忘れずにチェックしておくといいかもしれません。

ちなみに、今はかわいいハチさんのリップバームが出ていますね。これ、以前にはなぜか輸入禁止になっていたのですが、今はどうやら大丈夫なようなので、これはタダでもらえたらうれしいですよね。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました