SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


TETEのお試しHDクッキー。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_6804.JPG

楽天市場のTETEというお店で買ったおからクッキーのお試しセットです。

こちらのお店にはかなりたくさんの種類のおからクッキーが売っているのですが、フレーバーだけでなく、固さも通常のものと固いものがあり、私が今回買ったのはお試しHDクッキーという、固いタイプの方の商品です。

先月、誕生日月でもらった楽天ポイントがあったので、それで何か買えないかと探していたところ、この商品を見つけたんです。誕生日ポイントは300ポイントで、このクッキーは500円なのでちょっと足りないですが、そこはたまっていたポイントを足してタダで買いましたよ。(`∀´)/

このお試し商品は本来はプレーン、ココア、黒ゴマの3種類が入ったセットが3セット(計9枚)なのですが、今だけオマケということで、新味のジンジャーが3枚入ったセットが1セットついてくるので(合計12枚)、ちょっとお得に買うことが出来ました。

ところで、実は私はこちらのおからクッキーを買うのは初めてではありません。今回はHD(ハード)タイプを買いましたが、4年ほど前に一度通常のタイプのお試しセットを買っているんです。

当時はHDタイプはまだ売っていなかったので、通常タイプを買ったわけですが、それが私にはちょっと合わなかったようで、全然美味しいと思えなかったんですよね~。(-ε-;)

使っている油脂の風味なのか、それともこちらのクッキーの特徴である、コラーゲンが全てのクッキーに入っているせいなのかはわかりませんが、どのフレーバーを食べても美味しいとは思えず、これは二度と買わないかなと思い、実際ずっと買うことはありませんでした。

それが今回たまたまこのHDタイプのお試しセットを見かけ、原材料の配合も大分違っているようだし、私の好きな固い食感ということで、何となく気になってしまい、ダメでもいいやと買ってみることにしたんです。


IMG_6823.JPG

これはプレーンですが、ちょっとボソッとしているようにも見える素朴な感じの生地でした。
こういう素朴な感じのおからクッキーは久しぶりだったので、これは意外といけるのでは?と思って食べてみたところ、これ、全然美味しいです!ヽ(^o^)ノ (←日本語の使い方間違ってますね。(-ε-)

以前に感じた何か嫌な風味は全然なく、見た目通り、おからの素朴な風味が出ているし、余計な香料の風味もしないし、ほんのりとした自然な甘みと、しっかりと歯ごたえのある食感がまさに私好みです。(^。^) 

前に食べたものは何だったんだろう?というぐらいこちらはかなり美味しいと思いました。サクサクした食感の普通のクッキーに近い感じのおからクッキーもいいですが、こういうおからの素朴な食感や風味を生かしたおからクッキーも私はかなり好きなんです。


IMG_6822.JPG

IMG_6825.JPG

IMG_6824.JPG

これはウマイ!とココア、黒ゴマ、ジンジャー(写真の順)と次々に食べてしまいましたが、やはりどれも美味しいです。ヽ(^o^)ノ

ココアはほんのりとしたココア風味で、プレーンに比べると甘さが控えめなので、甘くないおからクッキーを食べたいときにもちょうどいい感じだと思いました。

黒ゴマはやはり黒ゴマの風味が効いているので、そこが美味しいですよね。

ジンジャーはこれは一番美味しいかもと思ったくらい、意外にすごく美味しかったです。
ジンジャーって風味が強いので、お菓子ではあまり私は好きではないフレーバーなのですが、これはジンジャーの効き具合が絶妙で、全然嫌な感じがしないので、むしろプレーンよりも美味しいと感じました。

いやあ~、これは買ってよかったですね~。まさかここまで自分が気に入るとは思いもしませんでしたよ。(^_^;) これはお試しでなく、正規品も欲しいぐらいです。

というか、もしかして、前に食べてから随分経っているので、通常タイプも改良されたりしているのかもしれませんよね?と思ったら、通常タイプもまた食べてみたくなってきました。

お試しセットはちょっと割高になるので、どうしようかまだ迷っていますが、HDタイプがかなり気に入ったので、通常タイプも懲りずにまた買ってしまうかもしれません。(-ε-;)




スポンサーリンク


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました