SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カップヌードル しお。(´~`)ウマウマ [おかず]

IMG_6784.JPG

日清食品のカップヌードル しおです。

これは一応、塩味ということになっていますが、何とオリーブオイルが入っているということで、ちょっとオシャレな感じがします。また、これは鶏の香草焼きをイメージしているということで、オリーブオイル以外にも、バジルやガーリックの風味が効いている洋風の塩味ということのようです。

これもやっぱり女性を意識しているんでしょうかね?少し前に食べたhanautaほどではありませんが、こういうのは女性ウケしそうですよね。私もまんまと買ってしまいましたからね。(たぬっコロのくせに。(-ε-)


IMG_6785.JPG

フタを開けると、具材は鶏肉の他にもポテトが結構入っていました。


IMG_6788.JPG

お湯を注いで3分待つと、このように具材が戻って結構リアルな見た目になりました。
(コショウは自分でかけました。)

最近のカップラーメンって、こういう風に具材がリアルな感じなんでしょうか?私はここ最近カップラーメンをよく食べていますが、それまではほとんど買うことがなかったので、昔のなんだかあやしい具材の印象しかなかったのですが、最近は技術も進化したのか、より本物の具材に近いものが入っているようですね。

早速食べてみましたが、この具材、本当にリアルです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ! 本物の鶏肉の食感と、ポテトのほっくり感があります。もちろん、多少は不自然な感じもありますが、それでも一応これは本物だ!と思う味と食感がしました。

また、オリーブオイルが入っているということでしたが、確かにこれは少し洋風なオシャレっぽい味がします。結構チキンの風味も効いているので、塩味と言うよりはガーリックチキン味と言ってもいいような気はしましたが、洋風の塩味と言えば確かにそうかもしれないと思うような、ちょっと変わった風味がしました。


IMG_6789.JPG

今回も家にレタスがたくさんあったので、(最近レタス安いですよね~。(-ε-) それほど深くは考えずに添えてみたのですが、これがこの洋風の味のラーメンにはとても良く合いました。(^。^)

今回はレタスを周りに添えただけですが、夏場などは千切りにしたレタスを麺と混ぜ合わせて食べることがよくあります。そうすると麺がかなりさっぱりして食べやすくなるのでオススメですよ。

これからあたたかくなってくるので、こういう麺の食べ方がさらに増えてきそうです。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました