SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆乳おからゼロクッキー3rd を買ったよ!(-ε-)/ [おやつ(国内)]

IMG_6627.JPG

ついに買いました!ビーラボの訳あり豆乳おからゼロクッキー3rd です。

もう半年くらい前に、このおからクッキーが欲しいという記事を書きましたが、あれから待てど暮らせど、一向に小分け販売をしてくれないので、ついにしびれを切らして1kgを買ってしまいました。(-ε-;)

1kgですから、もうダンボール箱いっぱいに入っているので、1人で食べるには明らかに多いのですが、今回、楽天のセールで送料込みで2222円になっていたので、溜め込んでいたポイントを全部使って、思いきって買うことにしたんです。


IMG_6629.JPG

商品は250g×4袋のに分かれていますが、フレーバーはミックスされています。ミックスだと風味が混ざってしまうのがちょっと気になるのですが、フレーバーごとにパッケージされていると、全てのフレーバーを一度に食べられないので、どっちもどっちなところはありますよね~。(^_^;)

訳ありということで、多少の割れ欠けはありましたが、これは自分用ですから全く問題ありません。


IMG_6631.JPG

左上から、ココア、紅茶、かぼちゃ、黒ゴマ、レーズン、イチゴ、アーモンド、プレーンです。
ぱっと見だとわかりにくいものもありますが、よ~く見ると見分けはつきます。(-ε-)

私はこのゼロクッキーシリーズは最初のバージョンを一度食べたことがありますが、フレーバーがたくさんあるのもポイントの一つですが、それ以外にも、おから含有量が高い、甘さがかなり控えめ、結構硬い、トランス脂肪酸が少ない、などの理由からかなり気に入っているおからクッキーの1つなんです。

また、今回のこの3rd はさらに、マゲイシロップという甘味が砂糖の1.5倍あるのに、GI値は砂糖の3分の1以下という天然甘味料を使っているということです。

GI値が低い食べ物は体内で糖に変わるスピードが遅く、吸収されにくいということで、結果太りにくくダイエットにはピッタリの甘味料ということのようです。

早速、全種類食べてみましたが、これはかなり想像通りな感じです。甘さはかなり控えめで、適度に硬く、おからが多いからか、質感は一般的なクッキーに比べてマットで油っこくなく、これはかなり私好みの味と質感ですね。(^。^)

以前とちょっと違うと思ったのは、風味がやや香ばしいかなということです。以前に食べたのは随分前だったので、もしかしたら気のせいかもしれませんが、今回のものは全体的にちょっとだけ焼き過ぎちゃったような、でも悪くはない香ばしさがありました。

これはもしかしたらマゲイシロップの風味だったりするのかなとも思いましたが、実際、生地がよく焼けているので、生地に混ぜ込んであるアーモンドプードルが香ばしいだけかもしれません。

というわけで、これは今回もなかなか気に入ったのですが、ビーラボのおからクッキーの一つだけちょっと不満なところは、フレーバーの違いがあまりないということです。(-ε-;)

最初にも書きましたが、一袋に全てのフレーバーがミックスされているので、そのせいでそれぞれのフレーバーの違いがよくわからなくなっているのかもしれませんが、基本的にどれを食べても同じような味がするので、もう少し味の違いがはっきりしていると、食べていて飽きないかなと思います。

何しろ、1kgもありますからね、出来れば味がもう少し違うといいですね~。(^_^;)




スポンサーリンク


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました