SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チョコレートデヴォーション 。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_6637.JPG

セブンイレブンで買ったチョコレートデヴォーション です。これは以前に食べたストロベリー ショートケーキ セレナーデと同じく、アイスクリームチェーン店のコールド・ストーン・クリーマリーとセブンイレブンが共同開発したというアイスクリームです。

前回のストロベリー ショートケーキ セレナーデがとても美味しかったので、随分と間が開いてしまいましたが、こちらも買ってみることにしました。


IMG_6640.JPG

スプーンですくってみると、冷凍庫から出したてでも比較的やわらかい、ふっさりとした質感です。前回もそうでしたが、こういう空気を含んだ感じのアイスが私は好きなので、今回もまず質感はいい感じです。

肝心の味はどうかというと、これもやはり美味しいです。(^o^) チョコレートアイスクリームがまろやかで適度に濃厚で、このアイスクリーム部分だけでも結構美味しいです。それに加えて、ところどころに入っているブラウニーのさらにちょっと濃いチョコレートケーキの味や、チョコチップのちょっと固いガリッとした食感がアクセントになっていて、これはなかなか美味しいと思いました。

ただ、個人的には前回のストロベリー ショートケーキ セレナーデの方が美味しかったですね。というのは、今回のチョコレートアイスは全ての具材がチョコレートづくしというのは、チョコレート好きにはたまらないという感じもあるのですが、それだとちょっと味が単調になってしまって、前回のアイスに比べると、味に変化がなくてちょっと飽きてしまう感じがするんですよね。

味や食感に変化がありつつ、全体としてまとまっていた前回のアイスの方が、やはり美味しかったと思います。

というところで、コールド・ストーン・クリーマリーのアイスが美味しいのはよくわかったので、今後、お店にある他のフレーバーも是非とも商品して欲しいと思いました。

HPを見ると、チョコレート系だけでもいくつかバリエーションがあるし、その他のフレーバーも食べてみたいものがたくさんあるので、次回作が登場することを切に希望ですね~。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました