SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


hanauta カモミールソルトヌードル。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_6619.JPG

東洋水産のhanauta カモミールソルトヌードルです。

本当は同じ東洋水産のマルちゃん正麺の塩味を買おうと思っていたのですが、お店でこれを見つけたら、急遽こちらに変更になりました。(-ε-)


IMG_6620.JPG

見ての通り、とてもインスタントラーメンとは思えないステキなパッケージです。(*´∀`*)
どう見ても、女性ターゲットと思われるこのパッケージに、私も思わず買ってしまいましたね~。ヽ(´д`;)ノ ヤラレタ~!

パッケージもそうですが、これと同時にもう一種類販売されている、 ローズヒップ担担ヌードルというのもあったのですが、カモミールといい、ローズヒップといい、インスタントラーメンのフレーバーとしてはかなり変わっていますよね~。

変わったのも好きの私としては、これはかなり興味津々なフレーバーです。また、この間食べたどっさり野菜と同じく、野菜がたっぷり入っているのも売りのようなので、それも買う決め手になりました。


IMG_6632.JPG

フタを開けると、この間と同じように、確かに通常よりは具材がたくさん入っている感じです。

これにお湯を注いて、4分待つと・・・


IMG_6633.JPG

野菜が少し増えました。(-ε-) 今回の野菜はチンゲン菜、キャベツ、いんげんが入っているということで、緑の色がとても鮮やかで、見た目にはとても美味しそうに見えます。

今回もスープはとっておいて再利用する予定だったので、お湯は少なめに入れてスープを濃い目に作って半分以上はとっておき、残りのスープに少しお湯を足して食べてみました。

するとまず、香りがやっぱり違います~。カモミールということで、ハーブの爽やかな風味がして、ラーメンとしてはこれはかなり新鮮な感じがします。私は実はハーブはちょっと苦手な食材なのですが、これはそれほど強いわけではないので問題ありませんでした。

ただ、爽やかな風味とは裏腹に、味や質感は思っていたよりは濃いと感じました。(-ε-;)
成分表示を見ると、脂質はある程度は抑えているようなのですが、さっぱり好きな私としては、ちょっと脂が濃いと思ったし、女性ターゲットということなら、もう少しあっさりした味でもいいんじゃないかと思いました。

野菜も一見多くは見えますが、たくさん入っている麺に対してこの量では、はっきり言って少ないです。野菜がたっぷりというなら、せめて一食分の野菜(100g程度)が入っているものを作ってもらいたいです。これだと生野菜換算にするとどのくらいなのでしょうか?そういうのも書いてあるといいんですけどね。(-ε-)

というわけで、全体的な感想としては、風味は確かに変わっていて面白いと思いましたが、全体的な味はいかにもインスタントラーメンの塩味っていう感じで、思っていたよりは普通だったかなという感じでした。

もう一歩、女性向けの要素(あっさり、ヘルシー感?)と、味にもうひと工夫あったら、もっと良かったんじゃないかなと思いました。(-ε-)←エラソ~。


スポンサーリンク


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました