SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でパンケーキミックス。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_6621.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHodgson Mill, Insta-Bake, Whole Wheat, Variety Baking Mix with Buttermilk, 32 oz (907 g)です。

これは全粒粉を使ったパンケーキミックスです。この商品は値段は安いのですが、Shipping Weightを気にして今までは買いたくても買えなかったものだったのですが、前回、送料のお得なキャンペーンをやっていたので、ここぞとばかりに買ったんです。(-ε-)


IMG_6622.JPG

これは約1kgの粉ですが、日本のホットケーキミックスのように200gずつに小分けなどはされていません。(-ε-)


IMG_6623.JPG

全粒粉ということで、ところどころに茶色い粒が見えますね。

パンケーキミックスもiHerb(アイハーブ)には結構たくさんの商品があるのですが、海外のパンケーキミックスというのは、日本のホットケーキミックスと比べると、塩が効いているものが多いんですよね。

名称も、日本ではホットケーキミックスという方が一般的だし、日本では食事ではなくおやつとして食べる方が多いですよね。そのため、甘さも結構ついていますよね。

でも、海外ではパンケーキミックスというと、むしろ食事代わりに食べる方が多いのか、甘さは控えめ、その代わり塩は結構効いているんですよね。

私はiHerb(アイハーブ)のパンケーキミックスは記事に書くのは今回が初めてですが、食べるのは実はもう3個目なんです。(自分で買ったわけではなかったので、記事にはしなかったんです。)

最初に食べたものはかなりしょっぱく、これはいくら食事仕様とは言っても、塩が効き過ぎじゃないかと思ったくらい、塩が効いていました。次に食べたものはそこまでではなかったものの、やはり塩が強いと感じました。

今回のものは、それをふまえて塩分(Sodium)が少ないものを選んでみたのですが、果たして味の方はどうでしょうか?


IMG_6626.JPG

箱に一般的なレシピは書いてありましたが、それを無視して(-ε-) いつも自分が作っているレシピで作ったのですが、どうやらうまく焼けたようです。生地の膨らみは日本のホットケーキミックスと変わらず、よく膨らみました。

さてどうかなと、早速食べてみると、質感はいつもどおり、ふわふわしっとりに焼けています。ただ、全粒粉だからか、いつもよりはちょっとパサついた感じというか、少しですがボソボソとした感じがありました。

肝心の味の方ですが、今回はどうやらギリギリ塩加減は大丈夫なようです。(^_^;)
日本のホットケーキに比べるとかなり塩味を感じますが、しょっぱいというほどではなかったと思います。

ただ、これも甘さはほとんどないので、おやつとして食べるならジャムやメープルシロップなどを添えた方がいいと思います。

また、レシピには生地にを混ぜることになっていますが、私は入れなかった上に、低脂肪乳を使ったので、かなりさっぱりした生地になりました。

でも、これはこれで確かに食事にも合いそうだし、かえって甘さやバニラ風味が付いてしまっている日本のホットケーキミックスよりは使い勝手がいいと思いました。

甘くない食事仕様のパンケーキミックスが欲しい方にはオススメだと思います。(^。^)

パンケーキやワッフルミックスはこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました