SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でギラデリのチョコチップ。 [アイハーブ]

IMG_6554.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGhirardelli, Premium Baking Chips, Semi-Sweet Chocolate, 12 oz (340 g) です。

パッケージの写真だとチョコチップクッキーだと勘違いしてしまいそうですが、これはただのチョコチップです。そのまま食べてもいいし、小さな粒状に加工されているので、このパッケージのクッキーように製菓材料としても使えます。

うちは家族みんながチョコレートを好きなので、常に何かしらのチョコレートを常備しているのですが、チョコレートもあまり安いものではありませんから、いつも特売を狙って買っています。(-ε-)

今回買ったこのギラデリのチョコレートは、最初はギラデリなんて高いだろうと、ちゃんと値段を見ていなかったのですが、グラムあたりの値段を計算してみると、100gあたりで約115円と、意外に普段買っている特売のチョコレートとあまり変わらない値段で買えることに気づいたんです。

家族で食べるならこれはそんなに多い量というわけではないですから、試しに買ってみることにしたんです。


IMG_6566.JPG

パッケージを開けるとこのような小さなチョコレートがたくさん入っています。1粒7~8mmぐらいでしょうか、2粒で約1gという、とても小さいチョコレートです。

早速食べてみましたが、う~ん、これは味はイマイチ好きではないかもという感じです。
美味しくないとまでは言いませんが、何か混ぜ物が多いような味がして、純粋なチョコレートの味が薄い気がします。

原材料を見てみると、別段変なものは入っていないし、植物油脂も使っていない純粋なチョコレートのようです。なのにこの美味しくなさは何なのかと思ったのですが、おそらく、この甘さが何か海外っぽい、ちょっと私の苦手な甘さなんですよね~。(゚Д゚;)

そういえばどこかで食べたことのあるような味だと思ったのですが、海外の安いチョコレートシロップがこんなような味がしますね。セミスイートと書いてあるだけあって、ビターな味も確かにするのですが、やはり甘さの方が勝っているし、この甘さが私はあまり好きじゃない味なんですよね~。

というわけで、これは個人的にはそのまま食べるには向かないかなと思ったので、心置きなく材料として使おうと思っています。

クッキーや、パンケーキなどにはとても使い勝手がよさそうだし、甘いチョコレートというのは、ちょっと焦げるまで焼いてしまえばビターな風味が増すし、嫌な風味も気にならなくなるので、チョコチップのせトーストなんかもいいかもしれません。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました