SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アルテルエコ ブラン アマンドヌガティーヌ [おやつ(海外)]

IMG_6386.JPG

これは一週間ほど前にアマゾンのセールで買ったアルテルエコのチョコレートです。
これは定価だと630円もしますが、今回は284円で買うことが出来ました。(^o^)

これは前から欲しかったものだったので、この値段で買えたのはラッキーでした。以前の記事iHerb(アイハーブ)でこのアルテルエコのチョコレートを紹介したことがありますが、でiHerb(アイハーブ)ではなぜかホワイトチョコレートだけ取り扱っていないので、これは国内で買うしかなかったんですよね。

アマゾンで売っているのは知っていましたが、値段が高いので保留にしていたら、今回のセールで運良く買うことが出来たんです。昨日紹介したもち米といい、アマゾンは毎日チェックしているとこのようにすごくお得な商品が出ることがあるので、余裕があれば自分の興味のあるカテゴリーだけでもチェックしているとお得な買い物ができますよ。(^。^)

ただし、本当にすぐ売り切れてしまうこともあるので、基本的には見つけたらすぐ買った方がいいと思います。売り切れじゃなくても、値段がコロコロ変動するので、次の日になったら定価に戻っていたなんてこともあります。昨日のもち米も今日はもうほぼ定価に戻ってしまっていますから、多少の値下がりを期待するよりは、この値段なら買い!と思ったら買ってしまった方がいいと思います。


IMG_6387.JPG

と、前置きが長くなりましたが、本題に戻ります。(-ε-) 

パッケージを開けると中身はこのようにスクエアに10分割されています。(割れてはいません。溝が入っているだけです。)海外のチョコレートにしては厚みは比較的薄い方ですね。


IMG_6388.JPG

所々にアーモンドのヌガティーヌが散りばめられています。ヌガティーヌというのは、アーモンドにカリカリのキャラメルの衣が付いたお菓子のようなものなので、これは以前に紹介したリンツのホワイトアーモンドチョコレートに非常によく似ています。

早速食べてみると、まずホワイトチョコレートなのでそこそこ甘いですが、甘すぎるということはなく、また香料などの不自然な風味は全くしません。

ゆっくり口の中で溶かしてみると、口どけもいいようで、チョコレート自体にザラつきのようなものはほとんどありません。ヌガティーヌはカリカリしていますが、これは噛んで食べると食感のアクセントになっていい感じです。

海外のホワイトチョコレートにありがちなミルク臭さもなく、とても食べやすいチョコレートだとは思うのですが、ミルク臭いのではないのですが、これ、ミルク感は結構強いです。クドいとか、海外っぽい味ではありませんが、ミルクが濃い味がするんです。

このミルクの味は牛乳が好きな方は美味しいと感じると思うのですが、私は牛乳はちょっと苦手なので、このミルク感はちょっと苦手かなという感じもします。(-ε-;)

また、ヌガティーヌもややアーモンドの風味が弱い気がします。キャラメルの香ばしさも弱く、せっかくのヌガティーヌの印象がやや弱い感じです。これだと以前に食べたリンツのホワイトアーモンドチョコレートの方が美味しかったと思います。

リンツの方は私の苦手なミルク風味はしないし、何よりもアーモンドの風味がとてもよかったんです。今回のチョコレートも美味しいといえるチョコレートだとは思うし、香料も乳化剤も使用していないことを考えると、これはよく出来たチョコレートなのだと思います。ただ、純粋にどちらが美味しかったかと言われたら、私はやはりリンツの方が美味しいと思いました。

ちなみに、アマゾンではこのチョコレートは現在売り切れてしまっていますが、楽天市場でも買うことが出来ます。下記のリンクから行けるお店には、このアルテルエコのチョコレート以外にも、私の好きなゾッタートニックシーンアガベチョコレートなどを取り扱っていて、しかもメール便で配送してくれるというありがたいお店なので、興味のある方は見てみるといいですよ。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(64)  トラックバック(0) 

nice! 64

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました