SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


DEPTH(デプス)ストロベリークランチ [おやつ(国内)]

IMG_6322.JPG

ローソンで買ったDEPTH(デプス)ストロベリークランチです。

このDEPTH(デプス)というシリーズは、男性をターゲットにした商品ということで、パッケージがちょっと男らしい感じですよね。(-ε-) これの前に販売されていたミルク&カフェモカフレーバーの方は、こちら以上にパッケージが男らしかったので、イメージ重視の私は買うのを却下したくらいです。(ノ´Д`)ノ イラナ~イ

ただ、前のものも気になってはいたので、今回はストロベリーフレーバーということで、パッケージも少しはかわいい感じもあったので買ってみることにしました。


IMG_6324.JPG

このようにモナカはかなり濃いピンクで、中のアイスは淡いピンク、そして挟まっているストロベリークランチチョコレートもやや濃い目な色をしています。色合い的にはこれは男性よりも女性が好きそうな色のような気がします。

早速食べてみると、まず第一印象は甘くない、と思いました。男性ターゲットということで、甘さをかなり控えめにしているようです。

よく味わってみるために、パーツごとに分解して食べてみたのですが、(-ε-) まずモナカ部分が全く甘くないんですね。アイス部分もアイスにしては甘さ控えめです。クランチチョコレート部分だけはそれなりに甘いですが、それ以外が甘くないので、全体としてかなり甘さ控えめということのようです。

また、モナカはサクッとはしておらず、やわらかい食感です。その代わりにクランチチョコレートの歯ごたえは少しザクザクとしていて、食感のアクセントになっていると思います。ストロベリーアイスはふっさりとした食感で、味も色通りのマイルドな味で、酸味などはほとんどなく、ストロベリーミルクという感じの優しい味わいです。

総合的に見て、個人的にはまあまあ美味しいアイスだとは思ったのですが、このアイスのコンセプトである、男性ターゲットというのにはちょっと疑問を感じました。この味だとむしろパッケージをかわいくさえすれば、まるで女性ターゲットのような味だと思います。

男性をターゲットにするなら、チョコレートをもっといちごの濃いチョコレートにして、酸味を効かせて味のメリハリを付けた方がいいと思うし、前作に入っていたソースが今回はなくなってしまったようですが、このソースにガツンとビターなチョコレートソースを使うなどして、もっとハッキリした味にした方が男性に受けるのではないかと思いました。

また、そもそも男性ターゲットだからと言って、甘さ控えめにするのはどうなのかという疑問もあります。スイーツ好きの男性というのは甘いものが好きだからこういうものを買うのだろうし、だとしたら甘さ控えめにするのは間違っている気がします。男性が好きな味というのは、ハッキリとしたメリハリの効いた味じゃないかと思うのですが、そうではないのでしょうか?

と、1人で熱く語っていて、ここでふと気づいたのですが、もしかして、男性ターゲットというのは、今時の男性をターゲットにしているということなのでしょうか?今時の男性というのは昔の男性のように男!っていう感じではなく、中性的で優しげな男性が多いような気がしますが、そういういかにもスイーツ男子!(*´∀`*) という感じのマイルドな男性がターゲットということでしょうか?

だとすれば、このアイスも納得な気はしますが、味覚に関しては男性以上に男らしい私としては、江田島塾長(マニアック過ぎたでしょうか?)も真っ青になるぐらいの男らしいアイスも作って欲しいと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました