SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マルちゃん正麺 醤油味 お正月バージョン。(-ε-) [おかず]

IMG_6170.JPG

念願のマルちゃん正麺 醤油味を食べてみました。

先日このマルちゃん正麺を買いに行ったのに、ビンボーがゆえに断念したと書きましたが、その後、セブンイレブンにアイスを買いに行った時に、偶然このマルちゃん正麺が1食でバラ売りされているのを発見し、これはもう飛びついて買ってきたんです。(-ε-)

マルちゃん正麺の代わりに買って先日紹介した究麺もとても美味しかったですが、マルちゃん正麺はかなり評判もいいので、一体どんなものかと早速食べてみましたが、今回はお正月ということで、先日のラーメンよりも豪華な仕様にしてみました。と言っても、のりとナルトをプラスしただけですが。(-ε-;)

ラーメンには野菜はもやしを添えることが多いですが、基本的には冷蔵庫にある野菜で作るということで、今日は白菜をラーメンのスープであらかじめ煮込んでおき、それと長ネギを最後にトッピングしました。

微妙に一手間かかりますが、野菜はラーメンと一緒に煮込むよりは、先に濃い目のスープである程度(5~6分?)煮込んでおいた方が美味しくなりますね。


IMG_6171.JPG

さて、お正月バージョンということで、見た目はいつもよりも美味しそうに出来ましたが、お味の方はどうでしょうか?まずはスープから飲んでみることにしました。(ちなみに、スープを全部飲んでは塩分の取り過ぎになるので、私は毎回半分以下の量で作ります。)

先日紹介した究麺の記事でも書きましたが、私はインスタントラーメンのスープというのは、化学調味料の味が強い上に、粉末のスープの粉っぽさが気になってあまり美味しいとは思っていなかったんです。

でも、今回のマルちゃん正麺のスープは粉末ではなく液体だったので、まずその粉っぽさは全くありませんでした。それに肝心の味の方も、多少は化学調味料の風味はしているとは思うのですが、でも全然わざとらしい感じではなく、だしと醤油の結構濃厚な風味がします。

もっとシンプルな醤油味かと思っていたのですが、意外と奥深いというか、クドくないのにコクがあるという感じでしょうか、私好みな感じでこれは思っていたよりも美味しかったです。(^o^)

続いても食べてみましたが、こちらも私が今まで食べたことがあるものとはちょっと違いました。麺が美味しいとは聞いていましたが、確かにこれはインスタントと生麺の中間ぐらいの質感というか、インスタントの麺のもそっとした感じはあまりないですが、生麺ほどのコシやツルツル感があるわけではありません。

麺だけだったら先日紹介した究麺の方が美味しかったと思うのですが、ただ、あちらは値段もそこそこするはずなので、(私は特売で買いましたが。)それと比べるのはどうかと思うし、インスタントの5食入りの比較的安い袋麺というカテゴリーでは、かなり頑張っているんじゃないかと思いました。

私は普段日本のインスタントラーメンはほとんど食べないので、(タイとかインドは食べます。(-ε-) 他のものとの比較は出来ないのですが、少なくとも10数年前に食べていた袋ラーメンに比べると、ラーメンも随分進化したんだなと思いました。メーカーさんも随分努力しているんだろうなというのが分かる感じがしましたね。(^_^;)

というわけで、マルちゃん正麺はすごく美味しいという感じではなかったですが、とても良く出来ていて、これならまた買いたいと思える美味しさでした。個人的にはラーメンは醤油の次はが好きなので、こちらもそのうち是非買いたいと思っています。(^。^)

マルちゃん正麺 塩味。(´~`)モグモグ←こちらもどうぞ。



スポンサーリンク


nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました