SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ホルン ミルクラングドシャ&ホイップホワイト [おやつ(国内)]

IMG_5996.JPG

明治のホルン ミルクラングドシャ&ホイップホワイトです。

ホルンを買うのは久しぶりでしたが、これは冬季限定ということで、いかにも冬らしいパッケージに惹かれて買ってみました。


IMG_5997.JPG

このようにスティック状に個包装になっていて、計算すると一本あたりのカロリーは38kcalぐらいです。


IMG_5998.JPG

ラングドシャクッキー生地にホイップしたホワイトショコラが包まれているということで、早速一口食べてみると、あ~、これはとても繊細な食感ですね~。(´~`) まさにホイップクリームを固めたような、キメの細かい軽い食感です。(*´∀`*)

サクッというか、コフッというか、こういう食感は私はとても好きです。味もホワイトチョコの嫌なクセは全くなく、甘さは控えめな感じで美味しいです。

ただ、これだとホワイトチョコという感じではなく、何かミルクと油脂のお菓子という感じで、チョコレートという感じがほとんどないように思いました。また、甘さ控え目、軽い仕上がりでさっぱりと感じる分、どこか物足りないような感じになり、ついパクパクと何本も食べてしまいそうになると思います。(私は2本でこらえました。(-ε-)

この軽い感じは女性が好みそうな感じなので、とてもオススメのお菓子だとは思いますが、食べ過ぎには要注意ですね。(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました