SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ファボルス ビターオレンジマーマレード。(´~`)ウマウマ [おやつ(海外)]

IMG_6110.JPG

アマゾンで買ったファボルス ビターオレンジマーマレードです。

最近アマゾンで買い物をすることがすごく増えました。いつからかアマゾン配送の商品が送料無料になりましたが、それに加えて定期的にセールをやっていることに気付いてからというもの、ちょくちょく欲しい商品などをチェックしているのですが、今回はジャム類がかなりお得な値段になっているのを見つけて、いくつか買ってみることにしたんです。

私はジャムの中でもオレンジマーマレードが好きなのですが、これまであまり私の好みに合うものを食べたことがないんです。というのは、マーマレードには普通に甘いオレンジジャムのようなものと、皮の苦味が効いたものがあると思いますが、その中でも私はかなり苦いものが好きなので、そういうのはあまり一般受けしないからか、あまり売ってないんですよね。Σ(゚д゚lll)ガーン

それで、今回このジャムを見つけた時も、最初はあまり買う気がなかったのですが、一件だけレビューが書かれていたのを見てみると、

「ジャムのクオリティーは高いと分かるのだが、いかんせん苦い。それもゲッとくるような毒々しい苦さだ。」

と書いてあり、星は2つでした。

これを見て、普通はや~めた。という風になるんだと思いますが、私の場合、
「これだ~!ヽ(`Д´;)ノ」 と思い、そこで買うことに決めたんです。

私も今までに苦味のあるマーマレードは食べたことはありますが、それでもまだ苦味が足りないというか、もっとガツンと苦味が効いたものが食べたかったので、このレビューを見る限りではかなり私の好みに合いそうですよね。(-ε-)

というわけで、かなりの期待を込めて試食してみることにしました。


IMG_6152.JPG

フタを開けると、このように普通のオレンジマーマレードに比べると、やや茶色がかった濃いオレンジ色のジャムが入っています。質感は結構ドロッとした感じで、オレンジの皮や果肉の塊はほとんどないようですが、不自然なゼリー状とかではなく、果肉が均一に混ざっている感じですね。

早速一口食べてみると、おっ、苦い!(゚∀゚)ノ これは、結構いい感じじゃない?と、もう一口食べてみると、やっぱりこれは苦いです!かなりガツンと苦味が効いています!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ

これは期待していた通りの苦味です。私が今まで食べたマーマレードの中で一番苦味が強いんじゃないかと思います。ただ、これ、苦いことにはとても苦いんですが、同時に甘味もそこそこあるんですよね。以前に食べたカレーに同じような感じのものがありましたが、このマーマレードも苦いけど甘いんです。

ですので、ビター好きの私としては、出来ればこの甘さはもう少し控えめだったらよかったと思いました。また、このジャムは味も美味しいとは思いましたが、すごく高級そうな見た目に反して、意外と素朴な味というか、フランスのお母さんが家庭で作ったジャムみたいな味がする気がしました。

値段が高いものってなぜか味まで高貴な味がする気がするものが多いですが、これはそういう感じの味ではないと思います。でもそれは品質が低いとか、美味しくないとかいうわけではなくて、余計なものを入れないで、素材そのものを生かしたという感じの、自然な味なんですよね。

というわけで、苦味に関してはかなりこれは気に入りました。(^o^) 全体的な味もワタシ的には星4つ!という感じで、これは結構美味しいジャムじゃないかと思います。

このファボルスのジャム以外にも、外国の珍しいジャムなどが今なら半額以上の割引率になっていますから、気になる方は見てみるといいですよ~。(^。^)/


      


スポンサーリンク


nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました