SSブログ
スポンサーリンク


万田農場のポテトポタージュ。(´~`)ウマウマ [おかず]

IMG_6007.JPG

少し前に万田農場の健康野菜カレーというのを食べましたが、それが思っていたよりも美味しかったので、今度は同じく万田酵素オンラインで販売されているポテトポタージュを買ってみました。

これは万田酵素を使って育てた万田じゃがいもなどの健康野菜をたっぷり使ったポタージュスープということで、日頃野菜不足の方にはピッタリの商品ですね。

私は野菜は普段からたっぷり食べていますが、健康効果がより高いこのスープには興味があったし、何よりも見るからにあったかくて美味しそうだったので、(^_^;) 試しに買ってみることにしたんです。


IMG_5981.JPG

レトルトカレーのようなパックに入っているので容器に空けてみると、普通に白っぽいドロッとしたポタージュスープが出てきました。写真だとわからなくなってしまいましたが、角切りのじゃがいも入っています。

野菜たっぷりということだったので、ちょっとさっぱりしているタイプかなと思っていたのですが、一口食べてみると、これは予想外に濃厚です!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!  レストランなどの生クリームがたっぷり入っているポタージュスープとまではいかないかもしれませんが、それでもそれに近いような濃厚さがあるんじゃないかと思いました。

質感も結構ドロッとしているし、角切りのじゃがいもが入っているので食べごたえもある感じです。味はいかにも化学調味料のようなわざとらしい味はしないし、塩加減は私には少し濃いかなとも思いましたが、とても美味しいと思いました。(^。^)

パッケージのカロリー表示を見てみると、ヘルシーなレトルトカレーと同じくらいのカロリー(200gあたり192kcal)があるので、カロリーは決して低いわけではありませんが、朝食などに適当なものを食べるんだったら、これを一杯食べていった方が、お腹も満足しそうだし、何だか体の調子が良くなりそうな気がします。

ただ、私にはこれは濃厚過ぎるくらいなので、おそらく次に食べる時は、キャベツご飯大豆を加えて、さらにこれをかけて、リゾットのような感じにして食べると思います。

リゾットといってしまえばオシャレな感じですが、私は昔からいわゆるシチューかけご飯が大好きなんですよね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました