SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ファンシーな夜ご飯。(*´∀`*) [小ネタ]

IMG_5687.JPG

とってもファンシーな夜ご飯が出てきました。(*´∀`*)

というのも、実はこれは私が作ったものではありません。私が夜ご飯を作るのは週末の1日のみで、それ以外は私のお抱えシェフが作ってくれるのです。私のシェフはかなりの腕利きの料理人なので、毎日それはもう、びっくりするくらい美味しいものばかり作ってくれるのですが、時々こういうファンシーな料理も出てくるんです。

これは一見、ケチャップライスホワイトソースがかかった洋風のご飯のように見えますが、実はこのネコさんの白いお顔は山芋なんです。

ケチャップライスに山芋って変わってるかも知れないし、実際、私も今回初めて食べましたが、山芋は適度に濃厚な感じがありつつも、油脂が入っているわけではないので、さっぱりと食べられてとても美味しかったです。

横にあるのは市販のかぼちゃスープだったのですが、この黄色い色を見ていたら、ふといいことを思いつきました。(・∀・)ノ 山芋に卵ってすごく合いますよね?かぼちゃスープも黄色いし、卵のようなコクがありますよね?というわけで、


IMG_5688.JPG

やってしまいました。スープぶっかけご飯!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そもそも私はコーンスープをご飯にかけて食べるのが大好きなので、これも全然違和感なくやってしまったのですが、(やりません?(-ε-;) これが思った以上に美味しかったです。

山芋とケチャップライスだけでも、もちろん美味しかったのですが、スープを混ぜることでさらにまろやかで濃厚になり、ケチャップの味とも合っていてとても美味しかったんです。

ケチャップライスに山芋といい、さらにそれにかぼちゃのスープをかけるうちの食事にドン引きしている人も多いんじゃないかと思うのですが、うちの食事はあまり決まりきったことはしないことの方が多いです。美味しくなりそうなことなら何でもやってみるし、その方がいつも新たな発見があって面白いです。(^。^)

というわけで、今日も美味しい料理を食べられて本当に幸せです。(^。^) 食事を作ってもらっていること、質素な食材をこれだけ美味しくしてもらっていること、質素でも毎日食事ができること全てにいつも感謝しなければと思っています。

ちなみに、私のお抱えシェフが誰なのかって思っているかも知れませんが、私は素性の知れない怪しいたぬきという設定なので(そうだっけ?(・ε・?) まあとりあえずは秘密ということにしておきます。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました