SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のクラッカー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_5614.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったDr. Kracker, Seedlander Crispbreads, 7 oz (200 g) です。

これはパンプキンシードがたっぷりとトッピングされたクラッカーですが、ゴマやポピーシードなどもびっしりと敷き詰めてあり、原材料も全てオーガニックという、かなりリッチな仕様のクラッカーです。

箱を開けて中身を取り出してみると、


IMG_5685.JPG

デカッ!ヽ(゚Д゚ ;)ノ

海外のものは何でもサイズが大きいですね。以前に紹介したカニヤのカンパンもかなり大きかったですが、これは一枚が約11cm✕9cmもあるので、割って食べるとは言え、ちょっと大きすぎますね。(^_^;)

私がこのクラッカーを買ったのは、甘くもなく、辛くもなく、しつこくもなく、さっぱりしすぎることもなく、プレーンの、素材の旨味がにじみ出てくるような、歯ごたえのある、お手軽に食べられる食べ物が欲しかったからです。(長くてスイマセン。(-ε-;)

私はかなり食べ物の好みが細かいので、この私の好みに合う条件のものを探すのはちょっと大変で、今回もiHerb(アイハーブ)で売っているクラッカーやビスケット商品の中から候補になりそうなものの栄養成分を全てチェックして、脂質や糖質の量を比べ、口コミなども参考に最終的にこのクラッカーに絞り込んだんです。

ここまで考えて決めて、これが思っているのと違っているとちょっと悲しいのですが、(゚д゚) 期待と不安を抱きつつ、とりあえず食べてみました。


IMG_5686.JPG

一枚のサイズは大きいですが、厚みはそれほどないので、割ると比較的簡単に割れました。一口かじってみると、歯ごたえはそこそこありますが、バリっとした適度に堅い食感です。

味もこれはちょっと今までに食べたことのないような味がしました。原材料に日本ではあまり使われない食材(スペルト小麦、アガベシロップ、モラセスシロップなど)が使われているからでしょうか、ちょっと変わった感じの香ばしさとほのかな甘味があり、これはかなり美味しいです!ヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと食べたことのない、変わった風味ではありますが、特別クセがあるわけではないし、塩味はあまり効いていない感じなので、これは日本人にも受け入れられる味じゃないかと思います。いつも海外のこうしたものを食べるとするワラ風味もこれはしませんでした。(-ε-)

金額的にも、もし日本でこのようなクラッカーが売っているとしても、おそらくかなり高い値段になると思うのですが、これは200gで約300円なので、このようなリッチな仕様のクラッカーとしてはかなり安いと言っていいのではないでしょうか。

というわけで、これは頑張って考えて買った甲斐がありました。カンパンのような素朴なビスケットやクラッカーが好きな方にはかなりオススメです。(^。^)/ 


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました