SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プレミアムこぶりっちシュー [おやつ(国内)]

IMG_5413.JPG

ローソンのウチカフェスイーツプレミアムこぶりっちシューです。

これは自分で買ったのではないのですが、母がふらっとローソンに行って買ってきたので、食べてみることにしました。(-ε-)

名前の通り、ちょっとこぶりなシュークリームですが、普通サイズだとちょっと食べるには大きいなと思っていたので、これくらいならちょうどよさそうです。


IMG_5415.JPG

割ってみると中にはたっぷりのカスタードクリームが入っています。バニラビーンズの粒もたくさん見えますね。

一口食べてみると、カスタードクリームはかなりねっとりとした食感、甘さも結構あり、バニラ風味も強いです。皮に関しては至って普通な感じかなと思いましたが、濃い~クリームがたっぷり入っているので、全体的には確かにリッチな感じがします。

味も美味しいとは思うのですが、どうも何か不自然な感じというか、ケーキ屋さんの手作りのシュークリームとは違う感じがします。

コンビニスイーツはお手軽で美味しいのですが、時々こういう不自然さが気になることがあります。添加物がたくさん入っているからでしょうか、特に食感に手作りのものにはない違和感を感じることが多いです。

添加物はある程度は入れなければならないのかもしれませんが、原材料表示のこれでもか!という添加物のオンパレードを見てしまうと、やはりちょっとどんびきな感じがしてしまいます。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました