SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


半熟たまりません!(*´∀`*) [手作り アレンジ]

IMG_5342.JPG

先日の朝ご飯に作った大根ぞうすいです。

写真だと普通のご飯のように見えてしまっていますが、汁気はかなり少ないですが、一応これはぞうすいです。(-ε-)

前日の夜ご飯のしじみ汁の残り汁でご飯と大根を煮込んで作ってみたのですが、さすがにそれだけだとほとんど栄養がないので、今日は贅沢に卵を1個使って巣ごもり卵のように仕上げてみました。(私のビンボー卵料理で卵を丸ごと1個使うものはまずありません。(-ε-;) 

ぞうすい部分は少しだしが薄くなってしまい、ちょっと物足りない感じになってしまったのですが、真ん中の卵のおかげでそこそこ美味しくいただくことが出来ました。


IMG_5343.JPG

どうです、この半熟具合? これにちょっとしょうゆをたらすだけで、リッチで贅沢な食材顔負けの美味しさですよね~。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

たった10円(10個入り98円の卵です。)でもこのような贅沢な気分が味わえるのですから、ビンボーもそう悪くはありませんね。(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました