SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


おいもさん。(*´ε`* ) [オススメ!]

IMG_5316.JPG

スーパーで新さつまいもが安かったので買ってみました。

時々さつまいもの皮に黒いベタッとしたものがついていて、以前は「なんかばっちぃ~。(´Д`;)」と思っていたのですが、あれはさつまいもから出たが固まったものなので、むしろそれがついていると甘いおいもの証なんですよね。


IMG_5317.JPG

今回のものは小さくて細めなので、それも一見あまり美味しくないのではと思ってしまいそうですが、今までの経験上、細いからといって美味しくないわけではないので、今回のおいもは特にがかなり出ていたので、期待して食べてみたんです。


IMG_5320.JPG

色もちょっと白っぽくて、見た目はあまり美味しそうには見えなかったのですが、(-ε-;) 食べてみるといつも食べているおいもとちょっと違う味がしました。

新さつまいもだからでしょうか、いつもさつまいもを食べる時に感じる、あのアクの味というか、苦味みたいな味が全然しません。私はあの苦味はさつまいもには必ず付きものだと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。

甘味も特別強いということはなかったのですが、苦味がないせいか、何だかすごく上品な甘味がする感じがしました。(^。^)

やはり新物は違いますね!これから秋になるとこうした秋の味覚がたくさん出てきますから、食いしん坊の私としては今からとても楽しみです。\(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました