SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


きれいなジャイアン。(´ε` )ノ [オススメ!]

このタイトルを見てすぐにピンと来る方はどの位いるのでしょうか?すぐに分かったあなたは相当なドラえもんマニアかと思いますが、(-ε-) 私もドラえもんに関してはマニアというわけではないかもしれませんが、とにかく大好きなんです。

ドラえもんは子供の頃大好きだったマンガで、単行本はもちろん全冊持っていたし、何度も何度も読み返していたので、大人になってからもその内容は強烈に脳裏に焼き付いているようで、この「きれいなジャイアン」の話を聞いたときも、すぐにその内容や場面が浮かびました。

このドラえもん好きにはたまらない「きれいなジャイアン」を何と実際に見ることが出来る場所があると知った時、ものすごく出不精な私が、ここは是非行ってみたいと思ったんですね。

その場所というのは『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』という、ドラえもんをはじめとする、藤子・F・不二雄さんの作品を展示したミュージアムなんです。

ソネットブログを見ていたら、何人か実際に行かれた方の記事を見ましたが、ちょっと見ただけでもすごくワクワクするような展示品がたくさんありました。

個人的に一押しはやはり「きれいなジャイアン」なのですが、それ以外にもミュージアムカフェという、藤子・F・不二雄作品にちなんだ面白い料理やデザートを食べられるカフェがあり、そこは本当に行ってみたいです。ヽ(`д´;)ノ

アンキパンウソ800(ウソエイトオーオー)がそこでは実際に食べられるんですよ!(って、分からないかな?(-ε-;) こんな夢のようなカフェがあるのに、つい先日まで全然知らなかったことがショックです~。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

入館は完全日時指定制ということで、事前にチケットを購入する必要がありますが、大人でも1000円とかなりリーズナブルなお値段になっているので、時間さえ合えば気軽に行くことができますね。

私も友達との予定が合えば是非行ってみたいのですが、万一ダメなら独りでも行きたいくらい、とても行ってみたい場所です。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました