SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


またやってしまった・・・。(゚´Д`;゚) [手作り アレンジ]

IMG_5197.JPG

これは今日の私の朝ご飯ですが、コレ何だと思います?上にのっているのは間違いなく納豆ですが、下は一見、ひじきの炊き込みご飯のような見た目ですね。見た目からしてあまり美味しそうではないこの料理、今日の朝、全くの思いつきで作った私の創作料理です。

創作料理とか言うと何だかカッコイイ感じがしますが、私のは創作料理という名のその場の気分と思いつきで作ったテキトー料理のことです。(・∀・)ウヒャ!

今日の朝ご飯に何を食べたいか考えた時に、何となく浮かんだのがトマトを使った料理、しかもご飯ものが食べたいなあと思ったんです。それで冷蔵庫を開けて、今ある材料で思いついたのが、この、しいて名称をつけるなら、和風トマトリゾット風だったんです。

和風というのは、材料にのりを使っているからで、写真のひじきのように見えるのは実はのりなんです。赤いのはトマトですが、あとはチーズも入っています。

どうしてこの組み合わせにしたのかといえば、トマトのりうま味がとても豊富な食材というのを前にテレビで見たことがあったので、それを組み合わせて、さらにチーズも入れたらもっと美味しいだろうという、単純な発想で作ってみたんです。

トッピングに納豆をのせたのは、納豆は意外にトマトと合うこと、和風の要素を足したかったこと、タンパク質を足すこと、リゾットの質感に合うだろうという理由からです。

というわけで、見た目はちょっと悪いこの料理ですが、料理は見た目だけではありませんから、結構美味しいんじゃないかなと食べてみると・・・・・、


微妙~。(´д`)


マズいというほどではありませんが、美味しいという言葉はちょっと出てこない感じです。マズくも美味しくもない、中途半端な料理を作ってしまったようです。(゚д゚;lll)ガーン

致命的にマズければ、まだ何が悪かったのかがわかるし、改善のしようもあるのですが、これは何が特別悪いという感じがしないので、リベンジするのも難しい感じです。(-_-;)

ただ、逆に、何か一味加えさえすれば、もしかしたら美味しかったのかなという気もするので、もう一度材料を考え直してみた方がいいのかもしれません。

というわけで、今日の料理はレシピは書きません。というか書けません。(TдT)
もしリベンジして美味しく出来たら載せるつもりですが、あまり期待はしない方がいいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました