SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フェーブ カシュー × フランボワーズ [おやつ(国内)]

IMG_5121.JPG

パティシエの辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さんが手がけるスイーツブランド、フェーブの商品、カシュー × フランボワーズです。

先日ヤフーオークションで落札したうちの最後の商品ですが、これが一番色が鮮やかできれいだったので、最後のお楽しみにとっておいたんです。(^。^)

見ての通り、フランボワーズのピンク色とパイナップルの黄色がとても鮮やかで、それだけでもテンションが上りますよね。

パッケージを開けると、見た目通りの香りというか、フランボワーズの華やかな香りがパッと広がってきます。見た目といい、香りといい、女性がとても好みそうな演出がされている感じです。

IMG_5122.JPG

ちょっと割ってみると、フランボワーズの衣の中には丸ごとひと粒のカシューナッツが入っていますが、このナッツの香ばしい風味とフランボワーズの甘酸っぱい味が合うんですよね。

また、パイナップルの方はドライパイナップルということで、まさにパイナップルの風味をギュッと濃縮した感じの濃い~パイナップルの味がします。

今回のこのカシュー × フランボワーズもうそうですが、このフェーブのお菓子は全体的に意外と素朴で自然な味だったように思います。見た目はとてもオシャレで華やかな感じで、いかにもパティシエスイーツ!という感じなのですが、味は素材を生かした自然な味という感じで、とても好感が持てる味だと思いました。

また機会があれば違う種類も食べてみたいと思います。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました