SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


まさかのカニヤのカンパン。ヽ(`д´;)ノ [おやつ(国内)]

先日紹介した玄麦カンパンがとても美味しかったので、同じメーカーから出ているネイビーカンパンという、玄麦カンパンよりは甘味があるというカンパンも欲しいなと思って楽天市場などを物色していたのですが、ついこの間、私がよく行くスーパーで驚きの物を発見したんです!!(;゚Д゚)

IMG_5020.JPG

最初は割れクッキーかな?と思って近づいてみると、何とこれ、カンパンだったんです!
えっ、うそ?と思ってさらにラベルをよく見てみると、


IMG_5022.JPG

まさかのカニヤのカンパン!カニヤというのはまさに玄麦カンパンの製造メーカーなので、ちょっと最初は信じられませんでした。(゚Д゚;)マジデ?

私がつい最近気に入って、次に買うのを探していたカニヤのカンパンが、まさかこんなところで売っているなんて!もちろん、普段はこのスーパーにはおいてありません。色んなメーカーの見切り品やワケアリ品などが時々安売りされてはいるのですが、まさか、このカニヤのカンパンがこのタイミングで売っているなんて、運命を感じて即決で買ってしまいました。ヽ(`д´;)ノ

ラベルにはこわれ大型カンパンと書いてあるのですが、写真だと大きさがわからないと思いますが、大型というだけあって、7,5cm×5,5cm位のとても大きなカンパンです。玄麦カンパンも確か同じくらいの大きさだったのですが、質感がちょっと違ったので原材料を確認してみると、やはり玄麦カンパンとはちょっと違うようでした。

それじゃあ、まさかと思って、私が欲しかったネイビーカンパンの原材料と比較してみると、・・・・・全く同じです!(`д´;) これはもしやネイビーカンパンワケアリ品なのではと思い、早速食べてみることにしました。


IMG_5130.JPG

とても大きいので一口サイズに割ってから食べてみましたが、断面の感じは粉の密度が高い感じで、玄麦カンパンととてもよく似ています。適度な噛みごたえマットな質感、いい意味での粉っぽさというか粉のうまみがあり、とても美味しいです。(*´∀`*)

玄麦カンパンと違うのは、こちらはそこそこ甘味がある点です。甘味があるので玄麦カンパンよりも美味しく感じます。

ネイビーカンパンは甘味があって美味しいということだったので、おそらくですが、これはネイビーカンパンワケアリ品ということで間違いないと思います。まさかのまさかりで本当に欲しかったカンパンを偶然にもゲットしてしまったようです。(;゚Д゚)

しかもこのカンパン、ワケアリ品ということで、550gで何と198円で売っていたんです。
通常のネイビーカンパンは楽天最安値のお店でも300gで390円(↓の写真参照)ですから、これは相当お得な値段で買うことが出来ました。



思いがけず欲しかったカンパンを食べることが出来て本当にラッキーでしたが、ネイビーカンパン玄麦カンパンのどちらが好きかと言えば、私は玄麦カンパンの方が好きですね。
純粋に美味しいと思うのはネイビーカンパンの方かもしれないのですが、私はやはり甘味があまり付いていない方が好みのようです。

ですが、どちらもかなり美味しいので、脂っこくない素朴なクッキーが食べたいと思っている方にはカニヤカンパンシリーズは本当にオススメです。(^O^)/

☆追記です。 上記画像のリンクが切れていたので、同等の商品リンクを貼っておきました。よかったらどうぞ。↓




スポンサーリンク


nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました