SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


さわやか敷パッド。(*´∀`*) [オススメ!]

毎日暑い日が続いてウンザリしている方も多いのではないかと思いますが、今年は残暑が厳しいようで、今週は特に全国的に高い気温が予想されているようです。( >Д<;)ウェ~

私の住んでいる地域は比較的涼しいものの、夜寝る時の蒸し暑さはやはり耐え難く、扇風機のタイマーが切れて夜中に目が覚めることもしばしばでした。(+o+;)

ところが、今年は比較的そんな寝苦しさを味わわずに済んでいます。その理由がコレです。

IMG_5060.JPG


と言っても、この写真じゃ何だかよくわかりませんが、(-ε-;) コレ、敷パッドなんです。
今年こそは快適寝具を買おうと、ネットから新聞広告から、目を皿にして探していたのですが、ついに私の探し求めていた条件に合うものを見つけたんです。

条件というのは

吸湿、速乾性に優れていること。
接触冷感効果があること。
値段が安いこと。(-ε-)

なのですが、①、②の条件のものはいくらでもあるのですが、③の条件まで満たしているものはなかなかありません。具体的に言えば値段は千円代というのが私の理想だったのですが、送料まで入れるとそこまで安いものは見つからず、値段は多少妥協するしかないかなと思っていたんです。

と、こ、ろ、が、あったんですね~。私のこの条件に合うものが。\(^o^)/バンザ~イ!

IMG_5063.JPG

IMG_5064.JPG

吸湿、速乾、接触冷感って書いてありますよね~。ついでに防汚、消臭性までついています。

IMG_5062.JPG

三菱レイヨンのこのリンダという特殊生地にこのような快適性能があるらしいのですが、そうはいっても、どこまでその通りの効果があるのかは使ってみるまでは半信半疑でしたが、実際に使ってみて私はかなり満足しています。\(^o^)/

まずは接触冷感ですが、これに関しては、素肌で触ると確かに少しヒヤッとして、冷たい!と言うほどではないのですが、綿やタオル生地などに比べると確かにひんやりとしています。

また、表面に凹凸のあるメッシュ素材なので、肌にベタッとくっつかず、汗をかいても体とシーツの間に湿気がこもることもなく、さらっとした肌触りが朝起きた時まで実感できました。

防汚、消臭性についてはまだ使い始めたばかりなのでよくわかりませんが、寝心地的にはこれを使ってかなり快適になったのは間違いありません。

私がこれを買ったのは、近所のディスカウントストアの限定の特売品だったのですが、楽天市場でも同じ物が売っていました。

もっとお金を出せるならば、他にもいいものはたくさんあると思うのですが、この値段でこの品質なら私は十分満足です。かなり納得のいく買い物が出来たと思っています。(^o^)



スポンサーリンク


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました